六本木セレブ

六本木ヒルズからお届けする、ダイエット、ダイエット食品、健康食品、バストアップ、恋愛、出会い、たったひとつの恋なら六本木セレブ。セレブの今日の逸品紹介。
月別アーカイブ  [ 2012年11月 ] 
≪前月 |  2012年11月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

告白するなら今が狙い目??20代女子、3人に1人はクリスマス前に恋人募集中! 

まずは、恋人についての質問から。未婚の女性のうち「恋人がいる」と答えた人はわずか36.8%で、実に6割以上が現在“恋人なし”ということがわかった。さらに、51.1%は「恋人も好きな人もいない」という、まったく恋をしていない状態だとか。



とはいえ、恋に前向きな女子は少なくないようだ。“恋人なし”と回答した人に「今年のクリスマスまでに恋人ができたらいいなと思いますか?」と聞いたところ、「クリスマスまでに恋人ができたらいいなと思う」29.5%「クリスマスまでに恋人をつくらなくてはと焦っている」3.4%、との回答が寄せられ、3割以上が“クリスマス前に恋人募集中”ということが明らかに。意中の女性がいる男性たちは、ひょっとしたら今が告白のチャンスかもしれない!



また、「誰とクリスマスを過ごそうと思っていますか?(複数回答可)」との質問には、1 位「家族」53.1%、2 位「夫」21.5%、3 位「恋人」21.2%が上位にランクインし、以下「誰とも過ごさず1人」13.0%、「女友達」11.0%が続いた。場所については、「自宅」が74.8%とダントツ1位を獲得。過ごし方については、1 位「プチ豪華な食事」27.4%、2位「ケーキを食べるのみ」19.6%が上位に挙げられ、20 代女子の2012年クリスマスは“こじんまり”と“自宅でプチ豪華”がトレンドであるようだ。


[ 2012/11/20 23:25 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

今年のクリスマスの傾向は?女性を対象に意識調査 

◆20代独身女性の51.1%が「今恋をしていない」

まず、調査した20代女性1,050名の内訳。既婚率は33.0%で、残りの67.0%(703名)が未婚つまり独身とのこと。また、彼女たち20代独身女性703名の内、「付き合っている恋人がいる」のが36.8%、「恋人はいないが、好きな人はいる」のが12.1%、「恋人も好きな人もいない」のが51.1%。つまり、20代独身女性の51.1%は「今恋をしていない」ということでした。

◆恋人がいない20代女子、3人に1人が「クリスマス前の新しい恋に前向き」

しかしその一方で、クリスマスまでには恋愛成就させたいと望んでいる人は多い様子。今恋人がいないと答えた444名の20代女性への「今年のクリスマスまでに恋人ができたらいいなと思いますか?」という質問には、「クリスマスまでに恋人を作らなくてはと焦っている」が3.4%、「クリスマスまでに恋人ができたらいいなと思う」が29.5%で、両方を合わせた32.9%が「恋人作りにクリスマスというタイミングを意識している」とのこと。20代独身女性の約半数が「今恋をしていない」という結果には愕然したものの、恋人がいない20代女子の3人に1人が“クリスマス前の新しい恋に前向き”という結果に、焦っているのが私だけではないと少しホッとしました。安心して周りの女子を合コンに誘えますね(笑)。

◆2012年のクリスマスは“こじんまり”と“自宅”で“プチ豪華”にが主流か!?

また、20代女性1,050名に「誰とクリスマスを過ごそうと思っていますか?」という質問(複数回答可)もされていました。結果は「家族」53.1%(1位)を筆頭に、「夫」21.5%(2位)、「恋人」21.2%(3位)が上位にランクイン。ひとりぼっちは嫌だけど、友達と大勢でワイワイ楽しむより、家族・夫・恋人など親近者でこじんまりと過ごそうという傾向がうかがえました。

さらに「どこでクリスマスを過ごそうと思っていますか?」には、「自宅」との回答が74.8%で圧倒的。クリスマスはロマンチックに過ごしたいというのが定番と思っていましたが「レストラン・バー」や「イルミネーションスポット」はそれぞれ8.2%、4.2%と少数派。クリスマスの過ごし方も「プチ豪華な食事」27.4%(1位)、「ケーキを食べるのみ」19.6%(2位)が上位となり、派手に騒ぐというよりは、いつもより「プチ豪華に」「ちょっと特別に」過ごしたいという思いが垣間見える結果となりました。

[ 2012/11/20 22:24 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

全否定、高速うなづき…もしかして会話ブス? 

日ごろの会話の中で、思い当たるひとは要注意! 

あなたは会話ブスになっていませんか? もしくは、あなたの周りにこんなひといませんか?


●その1:不幸話も負けたくない女

こちらが真剣に悩んでいることや本当にツラかった体験を話しても、絶対に「でも私なんて……」と全て自分の話にすりかえ、どんな話題でも自分が中心にいたい女は、会話ブス。

本気で「なんだか不幸な人生だね。かわいそう」と憐れんであげましょう。


●その2:誰にでも同調する女

一見、聞き上手なようですが、誰にでも「そうだよねー」「たしかに~」と賛同しているため、同じ場で反対意見が出ても同じように「そうだよねー」とKY発言してしまうことも。

この手の女は「八方美人だよね」をほめ言葉と勘違いしている傾向があります。


●その3:高速うなづき女

とにかく「うんうんうんうん」を連発。あまりにうなづいてくれるので、共感意見をくれるのかと思いきや、その後は「ふ~ん」と関心なさそうにしめるのがパターン。

うなづきで聞き上手な自分を演出しているのでしょうが、会話がキャッチボールにならないので、こちらが一生懸命話せば話すほど肩透かし感が残ります。


●その4:全然聞いてない女

会話中に必ず「えっ、なになに?」と話を全然聞いてないのがバレバレな女。

相手の会話を糸口にどんどん一人妄想を広げていくタイプで、本人は想像力豊かと思っていますが、ただ集中力がないだけです。


●その5:どんな会話も全否定女

とにかく相手の意見には反対するのがポリシーの女です。「でもさ~」が常套句。

とにかく否定形の会話ばかりなので、話していると非常に疲れます。

自分の意見がしっかりしているように見えて、実は意見などないのが特徴です。

田中真紀子に少し通じるところがあるかもしれません。


●その6:わかったふりする女

口ぐせは「わかるぅ~」。でも実際は全くわかっていないことが多いのが特徴です。

ためしに「本当に?」とカマをかけてみましょう。「もちろんだよ、××でしょ?」とまと外れな回答をしてくれるはずです。


●その7:沈黙する女

沈黙になっても、絶対に自分から話を切り出さない女。
なんだか沈黙にしているのが、こちらのせいみたいに思えて、ものすごく気を使います。

勇気があれば、そのままお互いに押し黙って根比べをしてみましょう。

それで相手に会話を続けようという意思が見えなければ、単にあなたのことが嫌いなのかもしれません。



[ 2012/11/20 21:23 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

クリスマスまでに彼氏欲しい?女子の本音が明らかに 

クリスマスまであと1カ月余り。各地でイルミネーションの点灯があるなど、少しずつクリスマスムードが高まってきましたね。

日本ではクリスマスといえば、すっかり「恋人たちの時間」というイメージが定着していますが、あなたは今年のクリスマスをどんなふうに過ごしたいですか?

そんなクリスマスに関する意識調査を、国内最大級の店舗数を誇る脱毛サロン『ミュゼプラチナム』を展開している株式会社ジンコーポレーションが、『ミュゼプラチナム』のメインターゲットである20代女性1,050名を対象に実施しました。

恋愛やイベントに敏感な女子たちの本音を早速見ていきましょう!



■彼氏なし20代女子の3人に1人は“クリスマスまでに恋がしたい!”

まず、20代の独身女性に対し、恋人または好きな人の存在を尋ねると、「付き合っている恋人がいる」36.8%、「恋人はいないが、好きな人はいる」12.1%、「恋人も好きな人もいない」51.1%という結果が得られたとのこと。

つまり、20代独身女性の6割以上は恋人不在。さらに、2人に1人は片思いすらしていないという実態が明らかに。

では、独身女性は恋愛に全く興味を失ってしまっているのでしょうか?

そこで、今恋人がいないと答えた20代女性に、「今年のクリスマスまでに恋人ができたらいいなと思いますか?」と聞いたところ、「クリスマスまでに恋人を作らなくてはと焦っている」が3.4%、「クリスマスまでに恋人ができたらいいなと思う」が29.5%であったとのこと。

この2つの回答を合わせると、恋人がいない20代女子の3人に1人は、クリスマス前の新しい恋に前向きであるといえそうです。クリスマスを意識して出会いを求める女性は依然多いようですね。クリスマスまで駆け抜ければハッピーなクリスマスが待っているかも!?



■クリスマスは“自宅でプチ豪華”がトレンド

続いて20代女性1,050名に、「どこでクリスマスを過ごそうと思っていますか?」と問うと、圧倒的1位は「自宅」で74.8%。「レストラン・バー」「イルミネーションスポット」は、いずれも10%未満と少数派にとどまりました。

「おしゃれなレストランで夜景を見ながら乾杯」なんていうのはごく一部で、実に4分の3の女子に、外派ではなく家派が支持されているようです。

また、「何をしてクリスマスを過ごそうと思っていますか?」という質問では、1位「プチ豪華な食事」27.4%、2位「ケーキを食べるのみ」19.6%、3位「ホームパーティー」14.1%という結果に。

こうしたアンケートの結果からは、全体的な傾向として、わざわざ外食まではしないまでも、折角のクリスマスをいつもより「プチ豪華に」「ちょっと特別に」過ごしたいという思いが垣間見えますね。



■プレゼントの希望金額で“地方格差”が明らかに!



クリスマスといえば、プレゼント事情も気になるところ。同調査では、女性が男性に期待するクリスマスプレゼントの金額についても、女子たちの本音にも迫りました。

20代女子1,050名に尋ねると、希望金額の全国平均は13,460円。さらに、この結果を地域ブロック別に比べたところ、実は地域によってかなり差がつく傾向があることが判明したのです。

男性に高いクリスマスプレゼントを要求しがちな地方女子は、“中部地方”の女子が最高で平均17,688円。次いで“近畿地方”の女子が平均16,853円となりました。

逆に最も控えめな金額に抑える傾向にあるのは、“北海道地方”の女子で平均10,581円。次いで“中国・四国地方”の女子が平均10,774円となり、ガッツリ期待しちゃう中部や近畿の女子よりも、およそ7,000円もの格差が出ました。

地域によってプレゼントをもらうテクニックのうまさや、男性への期待度に違いがあるのかもしれませんね、

あなたが男性に期待するプレゼントの金額はおいくら!?

[ 2012/11/20 20:21 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

20代女子の求めるクリスマスプレゼント2位は『現金』 

もーすぐクリスマスーっ! 「大切なアノ人と一緒に過ごせるだけで良い!」とは言いつつも、やっぱり本心では何かしらのプレゼントを期待しちゃうものですよね♪

さて、世の独身女性たちはクリスマスに彼氏からどんなプレゼントを期待しているのでしょう。やはり乙女の理想としてはロマンチックなサプライズや演出にこだわってほしいのかしら? ……と思いきや。脱毛サロン「ミュゼナプラチナム」を展開する株式会社ジンコーポレーションが20代女性(1,050名)の本音を調査したところ、彼女たちの超現実的思考の実態がわかってしまったのです。

まず「今年のクリスマスプレゼントにリアルに欲しいもの」を質問したところ、1位は「アクセサリー・ジュエリー(23.0%)」がランクイン。うんうん、クリスマスにキラキラしたものを好きな人からもらいたい気持ち、同じ女子としてわからなくもない。ついで、3位の「バッグ(8.8%)」を差し置いて、なんと「現金・金券(11.9%)」という非情なまでに現実的なリクエストが2位に! だって確実に自分の好きなもの買えた方が良いもんね……って、そんな合理主義的な恋愛でいいのかい乙女たちよ!

で、このアンケート結果を裏付ける質問&回答がコレ。「女性たちはどのくらいの割合でサプライズを求めているのか」を尋ねたところ、42.2%もの女子が「クリスマスプレゼントにはサプライズや演出よりも“希望通りの物”をもらうことを求めている」とキッパリ! どんなに凝った演出でも、贈られたプレゼントが希望に敵わないと内心ガッカリしちゃうようです。そんなことより「気持ちを受け取ってあげて!」と男子に同情したくなっちゃうけれど、悲しいかな、これが現実なんですね。ガンバレ、彼氏たち!

また、気になるのがクリスマスプレゼントの金額。20代の独身女子たちは、全国平均では13,460円相当のプレゼントを期待しているそうです。これだけでも、なかなかの金額のようにみえるのですが、地域別にみるとこれまた興味深いんですよ。

期待する金額が最も高かったのが「中部地方の女子」で平均17,688円! ついで「近畿地方の女子」が平均16,853円だったそうです。20代という若さで2万円近いプレゼントを期待しているとは、それだけ相手もリッチな男子が多いということ?

一方、控えめな金額に抑える傾向にあるのは「北海道地方の女子」が最安で平均10,774円、「中国・四国地方の女子」が平均10,774円だったそうです。中部や近畿の女子たちと比べるとなんだかとても、しおらしく、かわいらしくみえてくるのは記者だけかしら? 地域によっての金銭感覚や性格の違いがあるのかもしれないですね。

プレゼントも大切だけれど、まずは相手の心や優しさを重視して欲しいと老婆心ながら思うわけですよ、お嬢さんたち。

ちなみに、先程のアンケートによると「今恋をしていない」女子が51.1%とのこと。そのうち3人に1人が「クリスマス前の新しい恋に前向き」なのだそうな。クリスマスを一緒に過ごすための恋人を探すのかな? と思いきや、クリスマス当日は「家族(53.1%)」と「自宅(74.8%)」で、「プチ豪華な食事(27.4%)」をして過ごしたいという意見が最も多かったそうです。ホッ、なんだかちょっと安心しました
[ 2012/11/20 19:20 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

禁句!デート中に男性が萎えまくる女性のNGフレーズ 

■6:男性がミスをしたとき「だから言ったじゃん」

「たとえばイベントが休みだった、お店が改装中だった、外デートを選んだら天気が雨だったなど、デートで男性がプランをミスすることもあります。そんなとき“だから言ったじゃん”はNGです。男性のミスは、さり気なくフォローしてこそ、より魅力的な女性になれます。」

自分で決めたわけではないなら、相手の判断を批判するのはよくないですよね。お店に行ってみたらたまたま定休日だったり、お店が変わっていたなんてことはよくあります。男性のミスを見つけたときにフォローできる女性は、彼にとっても自慢できる存在になるのではないでしょうか。



■7:彼を待たせているのに「もうちょっとだけ」

「買い物デートでありがちです。女性と男性の時間間隔は、買い物をするときはまったく違います。普段一人で、あるいは女友だちと買い物に来ている時に比べれば自分の買い物に使える時間は短いと考えてください。

デートのときは気に入ったアイテムをチェックする程度で済ませ、二人の空気が悪くなりかねない言動は控えましょう。」

女性の買い物には時間がかかりますよね。その時間は男性にとって楽しい時間ではないかもしれません。買い物デートの時には、彼用のモノも一緒に見たり、可愛いものや欲しいものチェックするだけのつもりのほうがよさそうです。



■8:彼に文句を言いたくて、つい「男らしくないなあ」

「デートをしていると、時には相手に文句を言いたくなることもあるでしょう。あるいは、ちょっとしたケンカになることもあるかもしれません。そんなときでも、“男らしくない”というフレーズは絶対にNGです。

男性は自分の能力や器を否定されると、大変傷つきます。火に油を注ぐようなものですのですから、気をつけてください。」

男性に対して「男らしくない」と言うのは、ほぼあり得ないと思ったほうがいいかも。男性は女性よりプライドが高かったり、彼女によく見られたいという気持ちが強いものですよね。女性は男性のプライドを傷つけないように、きちんとフォローする気持ちが大事です。



■9:デート中に「疲れたー」

「デートで歩き回っていると、思ったより疲れてくることもあります。また仕事がハードな時期は、休みになっても疲れが抜けていないこともあるでしょう。ただ、いきなり“疲れた”では、せっかくのデートなのにつっけんどんな印象は否めません。

まず一言目で“ごめん、ちょっと休みたいんだけど、いい?”次に理由を添えて“最近仕事が忙しくて”“脚がちょっと痛くて”。これなら印象も悪くならず、男性も気を遣ってくれるようになります。」

デートの時には履きなれていない靴を履いたりする人も多いのでは? デート中に足が痛くて困ったり、疲れてしまうことはありますよね。そんなときにはきちんと理由をつけて相手に許可を求めるのがいいかもしれません。

最初から謝れば、相手も気持ち的に受け入れやすいですし、原因がわかれば心配させることもないでしょう。



■10:支払いの前から「ごちそうさまでしたー」

「これはデート代をどちらが出すかという以前の問題です。お礼になっていない、払う気がまったく感じられない女性の“ごちそうさまでした”が、男性にはわかるんです。

お礼の基本は、相手がその行動をしてから、あるいはその意志を示してから相手の目を見てすること。自分も払うつもりでいて、男性が“俺が出すよ”と言ったらそこで初めてお礼をしたほうが伝わります。」

相手が食事中や食事前に「俺が払うよ」と言っていたとしても、お会計の際には払う準備をしたほうがいいかもしれませんね。男性に「こいつは心からお礼を言ってない」と思われてしまったら、その後の関係に支障がでる可能性だってあります。



いかがですか? デート中に男性が萎えるフレーズを【前編】【後編】合わせて10個ご紹介しました。今までに使ったことがあるフレーズはありませんでしたか? 過去に思い当たる点がある人は直したほうがよさそうです。今までは使っていないとしても、今後も気を緩めないで。

男性の心を知って、彼の気持ちを萎えさせたりしないように注意してみると、いつものデートがもっと楽しくなるかもしれませんよ。

[ 2012/11/20 18:19 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

思わずキスしたくなる時って? 

■キス百景

「彼の発言や行動で、かわいいな~って、キュ~ンとした時です。+いってらっしゃいとお帰りなさいの時です」(pulchraさん)

「テレビ(映画鑑賞など)を見ていて、自分では何でも無い事に感動し涙をこぼしている姿に。俺の事で何かしてくれた時(不意に料理を作ってくれた・プレゼントをしてくれた)。エッチがしたい時(照)」(vaio2001さん)

「彼氏と久々に会った時に、『さみしかったんだよぉー!』とか『だいすき!!』って意味のキスがやっぱりいちばん多いしいちばんハッピーなんだと思います」(noname#4751さん)

「いってきます。ただいま。加えて、おはようにお休み。半同棲生活していた時には、いただきますや、ごちそうさまでした」(ryuyuさん)

「彼と乗ったエレベーター、他の乗客がいなかった時、肩にもたれかかって『きゅっ』と抱きしめてじっと彼の顔をみつめてチューをおねだりしちゃいます(^^ゞ」(rain_potraitさん)

など、甘酸っぱい回答が並びます。他にも

「夫の事を『かわいい!』って思った時。この時は抱きついてほっぺにちゅってします。寝ている顔とか、テレビを見ていてふと笑った時などなど…『かわいい』って思われるのはちょっと嫌みたいですけど。

お口にちゅってする時は、男を感じた時です!真剣になっている横顔や、シャツを着ている時の二の腕の筋肉、男っぽい指が器用に動いている時…などです。トキメクような年ではないのですが、胸がきゅ~んってなりますね。

結婚して9年目、付き合いを含めると13年目の中堅カップルで外ではお固い2人ですが、家ではしょっちゅう『ちゅっ』てしてます。それだけで嬉しくなりますね!」(noname#2979さん)

「夜に会う約束をしていた時のこと。私が午後3時頃に『早く会いたい』と甘えたメールを送ったら、『4時間後にキス!!』と彼から返信がありました。すごく嬉しかったです。4時間後の待ち合わせ時間きっかりに、しっかりキスしましたよ。この彼とはキスの相性が最高によくて、渋谷のスクランブル交差点で信号待ちしてる時、青山の歩道橋の上、東京タワー、観覧車の中、羽田空港等々、ありとあらゆる場所でキスしてました。彼とは結局別れちゃったけど、一生の思い出です」(regginaさん)

など、甘いエピソードがこれでもかと披露されていて、読みごたえがあります。

■気持ちの表れ

テクニックがどうのこうのとか、人前でしてくれないから愛情を感じられないとか、キスを巡ってはいろいろな議論がありますが、他の恋愛コミュニケーション同様、大事なのは気持ち。

相手とじゃれ合いたいという気持ちを素直に持てるかどうか。唇と唇を触れ合わせる行為は、お互いの信頼関係のバロメーターと言えそうです。

[ 2012/11/20 16:18 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

結婚は1番好きな人とできるもの? 

よく「一番好きな人とは結婚できない」と言いますよね。しかし、過去にどんな大恋愛をしても、実際に結婚した相手が運命の人であることは間違いないはず。
結婚式場選びNo.1口コミサイト「みんなのウェディング」の相談広場には、「1番好きな人が忘れられない」という女性から相談が寄せられています。

■私は学生の頃にとても好きな人と付き合っていましたが、結局フラれてしまいました。それから10年近く経ち他の人と結婚しましたが、未だに忘れられません。夫とは誰よりも気が合うし、ずっと一緒にいられると思っていますが、あの頃のように好きでたまらないという気持ちには及びません。皆さんは今までの人生で1番好きな人と結婚できましたか?(25歳女性)

この相談に対して、みんなのウェディングユーザーからたくさんのコメントが寄せられています。

<1番好きな人と結婚しても過去の恋愛は思い出す>
■私は1番好きだと思った人と結婚しました。でも、夫以外に何人か好きだった人の事は今でも気になりますよ。決して考えてはいけない事でもないと思いますし、うまく消化していくしかないと思います。(34歳女性)

―1番好きな人と結婚したとしても、過去の恋愛の思い出は忘れられないものなのかもしれませんね。

<1番ではない人と結婚したけど、幸せ>
■私は今の夫は1番愛した人ではありません。1番好きな人は嫌いで別れた訳ではないので、今でも思い出すと苦しくなります。でも、結婚した事は後悔していません。過去の私の気持ちも受け入れてくれていますし、昔のように熱くはないけど幸せです。(32歳女性)

―大事なのは現在の幸せ。過去の恋愛と比べてばかりでは未来のためにならないかもしれません。

<今の結婚相手は、幸せのために必要だった人だと捉える>
■私は結婚する前に付き合っていた人が本当に好きでしたが、別れてしまい心が折れるほど辛かったです。しかし、今の夫と結婚してつくづくあの辛い別れが必要な経験だったんだと思います。過去の人というよりは、人生に必要な存在だったと感じています。(26歳女性)

―過去の恋愛は今の自分に至るための経験ができたと考えてみましょう。

過去の叶わなかった恋愛は美化され、なおさら強く覚えていていしまうものなのかもしれませんね。好きな人に順位をつけるのではなく、今の彼とより幸せになれるようこれからのことに目を向けていけば、上手に思い出として楽しめるのではないでしょうか。
[ 2012/11/20 15:17 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

もしかして私のことが好きなのかも!? 男性の「脈ありサイン」チェックポイント 

気になる彼の普段の言動と照らし合わせてみてくださいね~♪

・とくに用件のないメールがくる
ずばり! 特別に話すことはなくても、あなたと会話したいということ☆ ふたりの勢いが加速しているときは返信も早く、メールのやり取りもスムーズになる!

・何かと褒められる
「優しいね」などという内面的なものからファッションやメイクなどにいたるまで、何かしら褒めるポイントを見つけてくれる☆ 髪を切るなどの変化に気づいてくれるのも同様。

・気づかってくれる
「荷物、重いでしょ。持つよ」「席空いたから座りなよ」「体調、大丈夫?」。こういう気遣い、意外と男の子は好きな女子以外にはしないものかも!

・家族構成を聞かれる
恋愛成就の法則を紹介している『レジェラ』によると「付き合う前に彼が聞いてきた質問」として最も多かったんだとか!

・好きなタイプを聞かれる
ストレートなさぐりの入れ方(笑)。さらにあなたの答えに対して、自分と比較し出したりしたら、彼はもう恋に落ちているかも!

・デートに気合いが入っている
一緒に出掛けることになったとき、デートのプランや洋服などにいつもより気合いが入っていたら、彼はそのデートに賭けている!?

・大勢の人前でも近くにいる
みんなの前でもあなたに近い位置をキープしていたら、彼はあなたを守りたいと思っている、またはほかの男の子が近寄らないようにガードしている可能性が。

・助けてくれる
男の子は本能的に好きな女子を守ってあげたい、助けてあげたいと思っているもの。彼を頼ったり、感謝するだけで喜んでくれるならもう鉄板!

・自分の話をよくする
相手のことを知りたがる女子とは逆に、男の子は好きな人に自分のことを知ってもらいたいもの。とくに今後の人生設計などについて話し出したら、彼は密かにあなたとの将来を考えているのかもしれません♪

・足がこちらを向いている
人間は興味がある対象に足先を向けるもの。座っているときに、向い合わせではないのに足先があなたのほうを向いていたら、脈ありのサイン! 無意識のうちに本音が出やすい動作なので要チェック☆

[ 2012/11/20 14:16 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

僕らが見た「可愛くないブス」5選 

1、マイナス思考なブス


「ブスは笑顔を鍛えるべきだと思います。『どうせ私なんてかわいくないし』『見た目が良くないので』とマイナス思考のループに陥るのは、その人を余計にブスに見せてしまうと思う。
開き直って堂々とした方がいいですよ。森三中の大島さんなんて、一応ブスキャラで売っているはずなのに、キラキラしてるじゃないですか」(31歳/営業)



2、口の悪いブス


「美人で口が悪いのならまだ許せますが、ブスで口も悪いとなおさら『性格が悪いんだな』と思っちゃいます。偏見かも知れないけど、それが世間の見方というもんですよ。ブスでもやさしくて性格が良ければ、人として可愛く見えますからね」(29歳/コンサル)



3、泣いてごまかすブス


「こういう人に限って『涙は女の特権』なんて思っていそうだからタチが悪い。泣けばいいって問題じゃないですからね。職場でミスをしたことを少し詰めたら、ブスな後輩にデスクで泣かれたんです。美人が泣いてもいい気はしないのに、ブスな子が泣いて問題をフェードアウトさせちゃうのも、かなり苛立ってしまいます」(27歳/IT)



4、身の程知らずなブス


「自分が見えてないブスっているんですよね。自覚がないというか。合コンでひとりだけ『可愛い』と言われなくて不機嫌になる子とか。身の程を知ってほしい。それが大人というもの」(34歳/不動産)



5、怠け者なブス


「仕事中にこっそり寝ているブスな女性社員がいます。ときどき15時頃から1時間くらい、お茶休憩に行っていることも。あたりまえのことすらサボっちゃうのは、そもそも人としてダメだと感じてしまいますね。せめて仕事くらいちゃんとしろよ、と」(30歳/メーカー)



言動ブスがブス度をアップさせている可能性もありそう……。逆にいうと言動に注意すればOKということなのかも。現在「ブス心撲滅運動」という心強いキャンペーンを展開しているキレナビの編集長・伊藤春香さんにお話を聞いてみました。



「ブスって、(自戒をこめていいますが)言い訳が多い気がするんですよ。で、言い訳を楯にして開き直っちゃってるのが一番まずいと思います。生まれ持った外見は、もう、仕方がない。そこからどう発展出来るかが一生ブスのままいるか、キレイになるかの分かれ道だと思うので、とにかく『ブス心(ゴコロ)』を捨てて、自分がどうやったらキレイになるかを、一生懸命考えることが大事だと思います」


[ 2012/11/20 13:15 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

彼氏への『依存』をやめる方法は? 

、「彼への精神的な依存をやめて、もっと楽に過ごせたらと思っているものの、どうすればいいか分からない……」と悩んでいます。


『依存』ってどんな状態?
『依存』とは、具体的にどんな状態を指すのでしょうか。恋愛の場合、「彼のことばかり考えてしまう」のが幸せ、と感じられるのであれば、全く問題ありません。しかし、トピ主さんは彼を信用できず、疑心暗鬼になって彼のことを考えている状態で、「辛い、しんどい」とも感じています。そう感じながらも、トピ主さんは「彼と離れてみる勇気はない」とのこと。このように、「依存対象がなくなると、精神的にひどく不安定になる」とか、「特定の何かがないと生きていけない」などと感じている場合は、確かに少し“依存”の傾向にある、と言えるかもしれません。

『依存』は、専門的には「ある快感を、脅迫的に求める衝動の繰り返し」と説明でき、近年増えていると言われています。アルコール依存症、買い物依存症、など具体的な症例になっているもの以外にも、恋愛、インターネット、食衝動、特定の趣味……等々、「ハマる」というレベルを超えて、特定の何かを求めてしまう心理については、多少は理解できる、という方も少なくないのではないでしょうか。程度の差はあれ、誰でもがそうなる可能性のある、身近な問題と言えるかもしれません。『依存』には、大きく分けると、【1】「物質」への依存、【2】「行為」への依存、そして【3】人間関係への依存、の3種類があります。今回のケースは恋愛相手への依存ですので、【3】「人間関係への依存」ということになります。


「彼をコントロールしたい欲求」が生じている!?
人間関係に依存する人の心理には、「他者をコントロールしたい」という強い欲求が潜んでいる、と言われています。今回のケースでも、浮気をキッカケにして、トピ主さんの心のなかに「自分だけを見てほしい、そういう風に彼の心をコントロールしたい」という強い欲求が生まれている可能性が考えられます。しかし、「他人の感情をコントロールすること」は誰にもできないこと
[ 2012/11/13 21:05 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

金運が良い人が普段から心がけていることって? 

風水の力を借りる
・黄色い物を身につける
・玄関をキレイに掃き清める
・長財布を持つ
これらは全部風水に由来する金運UP方法。が、実は安易にこれを実行すればいいだけかというと、そうでもないのだそうです。風水にも様々な流派があるほか、その人の生まれた時間や住んでいる場所によっていいとされることが変わってきたりするそうで、奥が深いのだとか。
また、風水は気の流れを重視するものなので、水周りの掃除も重要だという占い師さんも多いそうです。


心で運を引き寄せる
心の持ち方が、金運に限らず様々な幸運をもたらすというのは、占いの基本のようです。
具体的にどのように考えると金運が上がるのでしょうか。
現役で活躍している占い師さんたちに聞くと、
・そのお金で他の人を喜ばせたいと考えている人のところにお金は集まってくる
・ポジティブに心を保つことによって、お金が引き寄せられてくる
といったアドバイスをもらいました。感謝の心とポジティブさが重要なようです。


おまじない
おまじないは、古くから、さまざまな言い伝えがあります。地方によっても違うのではないでしょうか。
・1000円札の0が並ぶように折りたたみ、1億円札にしてお財布に入れておく
・蛇の抜け殻を財布に入れる
いろいろ試してみると楽しそう。

以上、比較的メジャーな方法をご紹介しましたが、他にもいろいろな方法があるそうです。
例えば、お金はエネルギーそのものと考えられるので、その流れを把握することによって金運を上げられる、という考え方もあるそうです
[ 2012/11/13 19:58 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

古来5000年の金運アップを伝授 

。『賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ』という言葉があり、日本では、平安京も江戸も大相撲も紙幣も全て風水原理に基づき出来ています。その理をあなた自身に活用してみましょう。

ポイントは、自分自身の環境改善です。一番大切なのは、寝ている場所、すなわち方位です。あなたの方位は本命卦(ほんめいか)で生年月日により吉凶が解りますのでネットで検索して自分の方位を調べて下さい。もし凶の位置で寝ているのなら、出来るだけ吉の方位に変えてみて下さい。実感できるはずです。

次に四神の法です。この秘法は青龍、白虎、朱雀、玄武という風水の四神の色である青、白、赤、黒を家の東西南北のカーテンレールの高さ位の場所に配置する。簡単な方法として、これを100円ショップの直経1cmの丸い5色のカラーシールに置き換えて貼ることにより、四神の気を家に取り入れ、守られた空間にすることが出来ます。(黒のシールがありませんので、緑を黒く塗り作成下さい。)この秘法は、大相撲の吊り屋根の房、高松古墳の壁画や薬師如来像の台座にも記され、東京都内の目黒、目白の地名も、実は、目黒不動の不動明王の目の色が黒で、他に白、赤、青の目の色の不動明王が都内四方に配置し都市を守っています。この秘法は徳川家康に仕えていた高僧の天海も用いたものです。

次に玄関、トイレ、お風呂の清掃です。靴や傘が散らかっている玄関や、毎日清掃していないトイレやお風呂、整理整頓していない家に良い気が入って来る訳がありません。人、物、金の全てが上手くいきません。ダーウィンの進化論では『強い種が生き残るのではなく、変化に適応した種が生き残る』と記されています。環境の良し悪しは、住む人の脳に無意識に影響し心身の健康状態に多大に影響するのです。まずは心身の健全な運気バランスを図ることが金運アップの基本となります。

最後に、先祖供養、お墓参りとボランティア。人の為にする、徳を積むという事を行う事です。お墓参りはお正月、お盆、春と秋のお彼岸、年末くらいはお参りし、ボランティアは2週間に1度は人の為に、募金や近隣の清掃など身近で習慣的に出来ることを捜して実践してみてください
[ 2012/11/13 18:47 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

モテる人を落とす、究極の恋愛テクとは? 

いわゆるモテる人というのは、多くの異性が次々にアプローチをしてくるので、「それに対応するだけで大変!」というのが本当のところでしょう。

そんな彼らの心を掴むには「無条件の愛」が一番いいです。
無条件の愛とは見返りを求めずに「みせてあげる」「やってあげる」ことが大切になります。

具体的にはどんな感じがいいのかといいますと

○相手が必要そうなことがあったら、助けてあげる
(ただし、体の関係とお金以外)

単に「何かをしてあげる」ということではなく「これをしてあげたら、相手は喜ぶだろうか?」と、一瞬、立ち止まって考えてから、相手のために何かをしてあげましょう。
で、重要なのは「何かをしてあげた」後です。

○相手が思い通りの反応をしなくても、がっかりしなくていい

人の感情や状況は、日々変化していきますので「前は喜んだけど、今はそうでもない」ということになるかもしれませんが、その時は、あまりがっかりしなくても大丈夫。

「ああ、この人に今これは必要じゃないんだな」
と思えばいいだけです。
一度の失敗で縁が切れることはありませんので、また作戦を練り直せばいいだけです。

また、無条件の愛の1つで実践が難しいものに

○相手が離れてほしそうな時は、離れていてあげる

というものがあります。
これの実践が難しい理由の1つに
「離れたら、彼が私を忘れてしまうんじゃないだろうか?」
と、心配に思う気持ちがありますが、意外に大丈夫です。
男性は、女性と違って「絶えず連絡を取り合う」ことで親密さをはかることは少ないです。
特に、女性が近づきすぎてうまくいかなくなった関係の場合は、思い切って距離を置く方がよかったりします。
あまり会えないことで、初めて彼の心の中にあなたが現れることは、よくあること。

大切なのは
「相手が今、どんな状態なのか」
を客観的にみたうえで
「今、私には何ができるのか」
を考えること。

このやり方は、好きな男性だけでなく、どうでもいい(?)相手にも行ってみることをオススメします。やはり練習は大切ですし(笑)、社内や同じグループに好きな彼がいる場合は、どうでもいい相手から、あなたの良い噂が広まって、いい結果を生むこともありえます。

ほとんどの人は、自分のことしか考えていません。
モテる異性に近づいてくる人は、そういう人が多いので、彼らも利己的な人に辟易していて、恋愛に疲れている場合もあります
[ 2012/11/13 17:40 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

老けたくない人は絶対に飲むべき 

日常生活のなかでの食事やしぐさなど、普段は意識していないものをちょっと工夫するだけで、ぐっと美容効果が高まることをご存知ですか? 『美レンジャー』ではそんな「どうせ食べるなら、やるならコレ!」というものを沢山の記事でご紹介してきました。

今回は、一日に平均1~2リットル摂るといわれている飲料のなかでも「これを選んだらお得!」なものについて書かれた記事をまとめて10個、ドドーンとお伝えしちゃいます! どうお得かって……? それはやっぱり気になる“アンチエイジング効果”が高いものに厳選しました。

飲み物だけでアンチエイジングできちゃう、そんな超お得な飲み物は一体何なのか? 数々の『美レンジャー』ライターが各々で調べ尽くした情報を前編、後編にわけてお届けします。



■1:赤ワイン

ワインはアルコールのなかでも美容効果が高いといわれていますが、アンチエイジング効果もその例外ではありません。

「赤ワインで不老長寿!?長生きの遺伝子を活性化する方法」では、なんと!寿命を長くする可能性があるといわれている遺伝子“サーチュイン遺伝子”が、赤ワインポリフェノールの一種であるレスベラトロールによって活性化される、ということを明らかにしました。さらに、赤ワインに含まれる抗酸化物質は、体の老化から防ぐ効果もあるのです。



■2:マテ茶

近年、よく耳にするようになったマテ茶。そんなマテ茶のアンチエイジング効果を「必見!熊田曜子も愛飲する最強アンチエイジング茶の秘密【前編】」、「必見!熊田曜子も愛飲する最強アンチエイジング茶の秘密【後編】」の記事で紹介しました。

上記赤ワインと同様の抗酸化力が高いポリフェノールと、不足しがちなミネラルの含有量が高いマテ茶は、今人気急上昇の飲料! さらにカフェインが少なめという特徴もあるため、いつでも美味しく飲めるのもうれしいポイントです。



■3:抹茶

マテ茶に引き続き、古くから慕われている抹茶のアンチエイジング効果に注目! 「スイーツなどで“抹茶味”の人気が急上昇している理由」では、ビタミン豊富でむくみ効果も抜群だという、新たな抹茶の魅力をお伝えしました。

さらに「夏のダメージ肌を“驚くほど回復する”魔法の飲み物が判明!」の記事で紹介したとおり、老化防止の他にも老廃物の除去や便秘解消、口臭予防などの万能性をもつのだとか。抹茶が長らく愛される理由が分かりますね
[ 2012/11/09 02:35 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

相手の気持ちを確かめる方法 

恋愛で悩む人の多くは
「相手はどう思っているのか?」
「自分のことを本当に好きなのか?」
「相手の気持ちがわかるメール術を知りたい!」
と、相手の気持ちに焦点が当たっている人が多いです。

もちろん、相手を本気で好きになれば、誰だってそのような気持ちになりますので、ここまでは、よくある話です。

問題なのは「相手の気持ちを知りたい」と思うがゆえに、相手を試すような駆け引きをすること。代表的なものは、こんな感じです。

・嫉妬させるため、異性の存在をチラつかせる
・勢いで「別れよう」とか「私といて本当に楽しいの?」と言う

最初の何回かは、このような駆け引きは魔法のような効果があるでしょう。
とはいえ、何度もやってしまうと、お互いに疲れてしまって、心のつながりを深められないという事態が起きます。


あなたが相手に駆け引きをされた場合
おそらくですが、お相手の方はなにがしかの問題を(多くの場合は、実家との問題が解決していない場合がある)抱えていて、人間不信が根底にあります。「自分の気持ちを正直に言う」という当たり前のことが、なかなかできなかったのだと思います。

駆け引きの理由を聞いても「あなたが○○だから」と、表面的な答えしか返ってこないと思います。
あなたが悪いわけではなく、お相手の心の問題ですから、ご自分を責めるのはやめましょう。

対策としては、お相手の行動そのものを非難するのではなく「なぜ、そんなことをするのか」という、バックグラウンドを理解しようと努めること。
こんな駆け引きをする人は、面倒だと思いますが、いったん心を開いてもらうことができれば、かえって絆が深くなると思います。
お相手の心を開かせる参考文献としては、巷の恋愛本よりは、育児書や心理学の本の方がいいですね(笑)。


あなたが駆け引きする場合
駆け引きをする人の多くは「相手がこうだから」と、お相手の些細なことを原因にする場合があります。
あなたも、もしかしたらそう思っているかもしれません。
ですが、本当の原因はそこではなく、自分でも気づいていない心の問題(多くの場合は自信のなさ)が原因であることがほとんど。

多くの場合、実家とのコミュニケーションのやり方を、そのまま恋愛関係で繰り返している場合がありますが、詳細な原因については専門家に協力して見つけてもらう方が早いでしょう。
友達などに聞いても、彼らは自分の経験からの意見しか言えないため、きちんとした答えが見つからないことが多かったりします
[ 2012/11/09 01:39 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

一瞬で怒りを静める方法 

何か頭にくることがあったとき。怒りの気持ちをどうやって静めていますか? 一瞬で、気持ちが穏やかになる方法があれば良いのですが、なかなか難しいですよね。社会人男女の、個性あふれる「怒りの鎮め方」を紹介します。


■バブバブ言っている姿を想像(27歳/女性)
「怒りを与えてきた人が、赤ちゃんのころを想像。よだれかけをしておもちゃで遊んでいる姿とか。『あの人にもあんなにかわいい時期があったんだ』と思うと、少しは落ち着きます」

誰にでもあった、無垢(むく)な赤ん坊時代。うまくいけば、少しだけほほえましい気分にすらなれるかも!?

■お金に換算(30歳/男性)
「仕事で怒りを感じることがあったら『コレも仕事。今ので2000円くらい』とか、『アレはひどかったから1万円だな!』とか考えて割り切っています」

お給料に、特別手当てとして、「怒り代」があれば良いのに……。

■生命の危機を感じるまで追い込む(29歳/女性)
「怒りの感情やイライラに頭の中が支配されたら、ハーッと息を吐いて止めて、限界まで息を止めます。苦しくなって生命の危機を感じて、怒りを感じているどころじゃなくなります」

かなり荒療治ですが、瞬間的に頭を冷やすためには効果がありそうです。

■モノに当たる(28歳/男性)
「ペットボトルを布団に投げつけたり、何かを殴ったりする。最近は大きいうさぎのぬいぐるみを、ベッドの上でボコボコにします。スカッとするし、そのうちばかばかしくなってきて怒りが鎮まる」

モノに当たるという人、結構多かったです。うさぎはかわいそうですが、内にため込むよりはマシなのでしょうか。

■感動を取り入れる(26歳/女性)
「感動モノのドキュメンタリーなどを見ます。涙を流して『生きているって素晴らしい!』とか思えれば、その日の怒りはひとまずクリア」

解決しようのない問題に対する怒りの場合、意識をほかのことに向けることも大切です。

■自己催眠が有効(34歳/男性)
「『こんなのつまらないこと、つまらないこと』と唱(とな)え続けたり『僕は怒らない人間だ』と繰り返して自己催眠をかける。おかげで本当に穏やかな人間だと周りに思われている」

精神力が必要そうな技ですが、習得すれば役立ちそうです。

そのほか、「深呼吸をする」「ランニングや筋トレで体を動かす」「カルシウムが多く入ったものを食べてみる」などの意見も。矛盾にあふれた世の中では、有効な自分なりの解消法を身に付けることも生きるすべなのかもしれませんね
[ 2012/11/09 01:34 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

日本は不倫大国!? プライド高き女子がはまる脳内麻薬 

日本はセックスの回数が世界で最低クラスというデータは、すでに周知の沙汰ですが、セックスパートナー数が世界平均よりも上回っていることは意外と知られていません。
セックスの回数が少ないのにセフレなどのパートナー数が多いのはどういうことか? ひとりにかける時間が短くとも、一度に複数の異性とつき合える環境が整っているという意味か? ともとれますが、今回はこのセックスパートナー数の疑問とともに、お悩み相談の中でも多い浮気に関連した「不倫」をテーマに斬って行きましょう。

■浮気は本能を刺激する媚薬ゆえ、条件さえ揃えば誰でも翻弄される可能性アリ

精神的浮気ではなく肉体的な浮気は、特定のパートナーがいても、
【1】合意
【2】時間
【3】場所
【4】財力
【5】バレない
以上の5点の条件をクリアできる相手が現れれば、誰でも浮気を意識してしまいますし、実行できてしまいます。

【1】の合意は、表立って意思表示してなくとも互いが「あの人いいな~」と惹かれた瞬間から合意していることになります。【2】や【3】の時間と場所に関しては、直接合う時間や場所があり、長く話せる時間や2人きりで会える時間を確保できるほど「近親効果」で心理的にも相手に対する思いれも深まり気持ちが傾きやすくなります。

会社の一員として働くサラリーマンが多い日本は、家族と一緒にいる時間より社員と働く時間のほうが長く、朝から晩まで苦労をわかち合いながら働く部下に対し上司が愛情を持って接し、部下が上司を頼る場面が自然と多くなるため、日本は社内不倫が生まれやすい環境が整っていると言えます。

また、【4】の財力に関しては、社会に対してもまだまだ発展途上中である独身男性より、精神的にも経済的にも完成された職場の上司やバリバリ働く仕事先の既婚男性は、恋に関して高望みの傾向にある女性にとって憧れのステータスでもあります。     

その男性から、【5】の周囲にバレない環境下でアプローチされたら、完璧な男性との恋を夢見る女性にとっては、そのこのうえないシチュエーションに酔いしれてしまうでしょう。

■プライドの高さとブランド志向が不毛な恋へと誘導させる

女性の社会進出が注目される近年ですが、社会進出するも男社会で成功を治めるためには、努力だけでは導けないところがあります。夢と現実の間に挟まれ挫折することも多く、そんな中、心身ともに支えてくれる魅力溢れる大人な年上男性が傍についてくれたら、普段プライドの高い女性はどう感じるか?

人間には楽して最大の利益を得ようとする「ずる賢さ」が多かれ少なかれあり、劣等感を他の事で補おうとする心理も働きます
[ 2012/11/06 22:41 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

しばらく彼氏がいない⇒突然不倫におちるパターン 

もうしばらく彼氏がいない恋なんてどうでもいいやと思っていたのにいきなり不倫におちいってしまうパターン……。実は少なくありません。せっかく恋に落ちるなら、独身の男と恋がはじまればいいものを……不思議な科学反応と言う感じかしら?

不倫相手も、結婚して長くなり恋から遠ざかってた男が相手で、恋から遠ざかってた者同士がなにかのきっかけで突然火がついてしまったというパターン。それなりに彼氏がいた人の不倫とちょっと違うところは、相手の男も不倫慣れしていない人が多いようです。
比較的、相手の男性も真面目な方が多いのがこのパターンの不倫かしら?

ただこのパターンの不倫はとっても危険な要素をはらんでいます。一つは、久々の恋で女の子側のブレーキが全く利かなくてどっぷり恋にはまってしまいやすいということ。
恋は一種の脳の病気に近いようなものですから、ひさびさの恋にヒートアップしてしまい女の子の気持ちのストップがきかずにとっても辛い思いをしてしまいやすいです。

また男の方も意外に女の扱いに慣れていない不器用なタイプですからそんなヒートアップしちゃった女の子をうまく扱えないですし、ミイラとりがミイラになって家庭が崩壊したりするのもこのタイプ。
意外と、女慣れしている男なら、そういうヒステリックもうまく抑えることができるのですが……本来そんなに不倫をする器用なタイプの男ではなく不器用な分、奥さんにバレたくないというのも余計に強く、そういうことをはっきり不倫相手の女の子にいってしまい、余計に女の子もヒステリックに辛くなってしまう……という悪循環を生んでしまいます。(涙)

また女の子も久々の恋ですから、彼を手放したらもう誰もいないかもという不安にとりつかれてしまい必死になってしまいがちです。

久々の恋が不倫で辛い恋という事はとても辛いことではありますが、たとえ不倫といえども恋をした効果というのは確実にあらわれているのよ。今までちょっと手をぬいてしまっていた美容にも彼のお陰で力がはいるようになったり、お洋服とかも、いままでどうでもいいやと思っていたものが、きちんと考えるようになったり、そういう女子力っていう部分に気を使うようになったりしてない? 少しでも彼に気に入られるようにと考えて選んだ服は、少なからず男ウケするファッションになったと思います。

その効果もとっても大きいので、しばらく恋から遠ざかっていた時に突然ふってきた恋が不倫だったとしても、他の独身男性にもモテやすくなっているというラッキーポイントが!

またもう出会いなんてないわと諦めてしまわないで、せっかく恋愛体質になったところで、ちょっと彼に執着しないで他の男をみてみるチャンスでもあるんだから、もっと他の男の人とデートしたりしてみたらいいんじゃないかしら
[ 2012/11/06 21:39 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

ただ軽くデートできる相手が欲しい!? 既婚者男性の本音 

最近の恋愛事情について、20代後半〜30代の独身女性たちに伺った際、こんな話が出てきました。「ご飯に行こう、とよく誘ってくれるのは、既婚者男性ばかり」というものです。女性として嬉しくないわけではないけれど、と言いながら、本音ではやはり、「できれば独身男性から誘われたい」とか、「断られても平気だから軽く誘えるんだろうね」、他にも「こんな男ばかりだと思うと、結婚に夢がなくなるから止めてほしい」……等々、独身男性ではなく既婚者にばかり誘われる、という事実に、少々納得がいかない様子でもありました。そこで、この件について、既婚者男性たちに聞いてみたところ、「不倫ほどドロドロした恋愛は望んでないけれど、ただ、時々でいいから楽しくデートできるような女の子がいたらいいなと思う」――そんな共通意見が一部の男性たちから挙がってきました。詳しくご紹介していきますね。


妻が「子供」に夢中だから……
まず、なぜそのようなことを思うかについて、最も多かったのがこの意見。子供が産まれてから、妻が子育てに夢中になっており、自分(夫)に対する扱いが雑になった、自分に関心を持ってくれなくなって少し寂しい、自分の居場所が家庭になくなっているので、外に求めてしまうのかも……といった意見です。子育てをしてくれている奥様にはとても感謝をしているし、不倫などに踏み込む気はないけれど、ただ時々、現実を離れて、女の子と楽しく外でご飯でもできたら嬉しいなと思ってしまう、とのことでした。

冒頭の独身女性から、「なら、手っ取り早く、そういうお店(女の子と飲めるような店)に行けばいいのに」と指摘されると、「そういう、ガツガツ口説いたり、直接的な色気とかは要らなくて、ただちょっとドライブに誘える女の子とか、そういうのが欲しいだけ」、といった率直な意見もありました。奥様の育児の大変さについて、「毎夜、赤ちゃんと共に早々に寝てしまっている奥様を見ていると、本当に疲れていて余裕もなさそうなので、何かを頼んだりもしにくい」と語った方もいました。奥様の苦労を理解はしつつも、男性は男性で仕事のストレスもあり、帰宅後、家族に温かく迎えてほしいとか、女性とちょっと楽しく話して癒されたい、などと思ってしまう気持ちがあるのかもしれません。


“働く女性”や“趣味が同じ女性”と話すのが楽しい!?
また、こんな意見もありました。「最近の働く女性は視野が広く、飲んで話していて、得るものが大きいので(30代男性)」、「最近、仕事に燃えている若い子は女性が多いので、そういう世代の意見を聞いたり、色々相談やアドバイスをしてあげられることも嬉しい(50代男性)」といったものです
[ 2012/11/06 20:38 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

“幼馴染み”の彼と、どうしたら恋人になれる? 

好きな側が動くしかない。アプローチの注意点は
既にお互いのことは十分に分かっている二人。関係に変化を起こしたいのであれば、思い切って告白する、しかないでしょう。しかし、トピ主さんは、それは最終手段だと考えているとのこと。悔いのないよう、慎重に関係を深めたくて、外堀ばかり埋めている、とのことですが、「今ある関係を失いたくない」ということ以上に、「彼は自分のことを恋愛対象として見ていないのだろう」というネガティブな予感が心のどこかにあるのでしょう。トピ主さんの努力により、彼のほうも、もしかして、トピ主さんのことをまんざらではなく思うようになってきているかもしれませんが、トピ主さんをどう思っているのか、今まで特に具体的な行動で示してはいない様子。友人関係から恋愛に進展させるためには、「今ある関係を崩したいと思った側」が行動するしかありません。ということで、相手に何かを期待して待つ、というよりは、トピ主さんが今後どう行動するべきか、考えていきましょう。

一般的なアプローチでは、「異性として好感を持っている」ことをアピールし、反応を見るのが第一段階です。特に男性は、「相手は自分に気があるのかもしれない」という感触を得られないと、自信を持って相手にアプローチできない、という方も多いので、会える機会ごとに、言葉や行動で、丁寧に、さりげなく、しかし重ね重ね好意を伝えていくことが必要です。

このとき、注意すべき点が2つ。まず、「鈍いから、もっとハッキリ言わなくちゃ分からないのかも!?」と考えてエスカレートしすぎないこと。過剰なアプローチは、相手に迷惑、不快だと思わせてしまうこともあります。ある程度、恋愛経験がある人ならば、告白はせずとも精一杯の好意を表明すれば、相手の想いに全く気づかないことはないでしょう。
もう1つは、「男女の仲」に持ち込むことで、強引に恋愛へ発展させようとしないこと
[ 2012/11/06 19:37 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

『好きなタイプ』の枠を外せば、10倍速く恋人ができる! 

「拒み恋愛」とは、「意外にいいお相手がせっかく何人も告白とかお誘いをしてくれているのに、(理想が高いせいか)あなたが断ってしまい続ける恋愛のこと」です。

もちろん、同じ空気を吸うのも嫌だという相手なら、断っても構いません。

しかし、「拒み恋愛」を続けているうちに、歳も重ねてしまい、気がつくと恋愛を申し込んでくれるお相手もいなくなってしまった!

……というケースが続出しています。


「拒み恋愛」をすることによって、不利な点をいくつか挙げましょう。


【その1】恋愛経験が積めない……
ここが最も痛いところです。
「自分に合った人がいない」
と拒み続けていると、お相手と心理的に距離を近づけることができません。たとえ体の関係があったとしても、心の距離は別なのです。

ですから、いざ真剣に恋愛をしたいという場合になったときに、
「メールって、どういうタイミングで返せばいい?」
ということが起こるんですね。


【その2】だんだん恋愛を申し込んでくる異性が少なくなる……
「拒み恋愛」をしているということは、あなたはモテるわけです。

しかし、あなたが「拒み恋愛」を続けているということは、異性と心理的に近づいた経験が(少)ないわけです。

しかも、異性とのやり取りをする前からお相手に好かれているわけですから、おそらく容姿とか、経歴などが男性に好まれていると考えられるわけです。

でも、そういったスペックは歳を取るごとに価値が下がってきます。恋愛にもブームがありますし、お相手の価値観も変わってきますから。


「拒み恋愛」のあなたに積極的な異性の特徴
・(恋愛に限らず)自分に自信のない人が多い
・精神的な年齢が、あなたよりは低い人が多い
・あなたを獲得することによって、何らかのコンプレックスを解消したいと思う異性の場合がある


「拒み恋愛」をする女性の特徴
・自分(の恋愛など)に自信がある場合が多い
・自分に自信があるために、相当完璧な男性が現れないと、男性に対して評価が手厳しい
・「拒み恋愛」タイプのままお付き合いする場合は、その女性は男性に苦労をさせる。「自分ほどの(優秀? 美しい?)女性はもっと男性に大切にしてもらっていいはずだ」という意識が強い
[ 2012/11/06 18:36 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

男性はセックスで、女性にどこまでしてほしいか 

婚活中の男友達2人の飲み会にたまたまジョインした時、あまり気を使わない間柄なので、後半は自然にセックスの話題になった。2人とも、ITに強い仕事柄か、スマートな印象の30代イマドキ男子だが、実は中身はバリバリ肉食系。自分から攻めたいタイプだと普段、豪語しており、酔うと青臭い青春モードから酔っ払いオヤジの戯言まで話題が豊富になる。1人はつき合い始めた彼女がいて、もう1人は彼女イナイ歴2年。

最近彼女ができたほうが、「なんかしっくりくるんだよね」と言い出した。現在の彼女とのことらしい。「あ、いいんだ。よかったじゃん」と友人くん。「前カノが、最初から最後まで、ずっと横たわったままの人だったんだよね。正直、俺、引いたよ。それで別れたわけじゃないけど。だから、よけいね……」と、今カノを礼賛する彼。

「やっぱり受け身だとキツいな。19、20ならともかく、30過ぎててそれはないでしょう」と同意する友人くんの言葉に、つい聞いてしまう。「でも、女性が積極的だと、かなり遊んでるとか淫乱だとか思うんじゃないの、男子は?」。

「だから、30過ぎてたら……って言ってるじゃない。初めてセックスする時だって、女性からも積極的に出てくれたら嬉しいし」と友人くん。

彼女アリのほうも普通に頷く。彼いわく、女性のそういうセックスアピール、つまり男性と一緒にセックスを楽しむため、自分の肉体で行動できる女性というのは、育った環境、学歴、職種とも、一概に関連性はない感じがするとか。確かに、教科書には載ってないし、男性みたいにAVで楽しみながら学ぶ機会も少ないだろうし、女性たちはみんなどこで習得しているんだろう?

「天性の感覚みたいなのもあるかもね」と友人くん。

「性生活はとても大事だから。彼女ができたら、あるいは結婚したらずっとその人とだけするわけでしょ。どこをどうしたら自分が感じて、相手を感じさせられるかってことは探求し続けないと……」

独身なのに性生活なんて言葉を使うのにも驚いたが、彼いわく、かといってテク的にすごい相手だから別れない、というのでもないのだとか。

「恋愛ってセックスだけじゃないもの。あまり上手くなくても、その人のことを好きで長くつき合う場合もあるし」

ちなみにこの友人くんは、婚活中であることで、自らの身辺を常にクリーンに保っているらしい。「セックスしようって誘ったら、できる相手は何人かいる。でも、しない。そりゃセックスはしたいよ、いつだって
[ 2012/11/06 17:35 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

婚活カウンセラーが語る、こんな女性は結婚できない 3か 

その1 「部屋が汚い人」
これはもうトップクラス!縁談がまとまらない人は、必ずと言っていいほど散らかっている部屋に住んでいるのだとか。部屋だけでなく、お財布にレシートを入れっぱなしでパンパンな人、バックの中がごちゃごちゃですぐに物が出せない人、引き出しの中が整頓されてない人、車をキレイにしていない人も要注意。「ものごとは全てつながっている」のだそう。人に見られていなくとも自分の居場所と空間はピカピカに!


その2 「いいところばかり見せる人」
自分をよく見せようと、髪型、メイク、ファッション、バッグなど外見ばかりキレイにしている人、好かれようと思って、これも得意、あれも得意と自分のキャパ以上にデキる自分をアピールしてしまう人も要注意。男性心理として、恋愛相手には「連れて歩いて自慢できる要素」を、結婚相手には「ほっとする要素」を求めるものだとか。わがままですね~。しかし真実。結婚を目標としているのなら、彼にとって安らげる女性を目指しましょう。


その3 「自分のことが好きじゃない人」
自分のことをダメな人間だと思ったり、こういうところが劣っている、とネガティブでいっぱいの人。そういう人はせっかくの褒め言葉も素直に受け取らなかったり、心のどこかで人を疑ったりしがち。声に出さなくてもネガティブな思考は相手に伝わってしまうもの。あたり前ですが、自分で自分を嫌っているのに、他人が好いてくれるなんて都合のいいことはありませんよね。少しずつでいいから自分を受け入れることからはじめてみましょう。

さて、いかがでしたか?
学んだことは即実践、即行動が成功の秘訣!まずは部屋の掃除からはじめてみましょう。 そのうち、水廻り、キッチン、トイレとあちこち掃除したくなったらしめたもの。あなたの家がピッカピカになるころには素敵なお知らせがあるかも・・・しれませんよ!次回は「男性から選ばれる女性の共通点」です
[ 2012/11/06 16:44 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

「クリスマスまで間に合わない!」 彼氏がいない女子の焦り 

11月に入りクリスマスまで2カ月を切った。クリスマスはもうそこまできている。一年の中で誰もが浮き足立つ時期……ではない! シングルにとってはひとりでいることの寂しさや侘しさを感じるこの時期。
あらゆるイベントの中でクリスマスというのは恋人がいない場合は一番厄介な世の中の大イベントである。クリスマスが近づくと人恋しくなったり、一人でいることに焦りや不安を感じる。普段「私は仕事が恋人よ」とか「別に一人でもさびしくなんかないわ」とファイティングポーズをとって表向きは強がっている女子でも弱気になる時期なのだ。

私の周りもシングルの人間はこの時期、「今年どうしよう……」となる。これがプレゼント選びやレストランのセレクトで「どうしよう」と困っているならば嬉しい悩みなのだが、
「いったい誰と過ごそう?」
「その日をどうやってやり過ごすか?」
……なのである。サンタは来てくれなくとも誰のとこにも聖なるイブの日は訪れる。

彼氏彼女持ちの友達というのはクリスマスの晩に付き合ってくれようなボランティア精神は全く持ち合わせていない。それどころか彼氏のいる女子、決まった相手がいる女というのは特にこのシーズン、独り者に対して妙に勝ち誇った顔をして優越感に浸るのだ。

「アンタと違って私って幸せ者」と比べる。女というのは何故に人の不幸や情けなさを見て自分が恵まれている、自分の方が幸せだと感じるのであろうか? そして相手の幸せな姿を見せつけられると自分が情けない気分になるのは何故であろう。

結婚式の時にバージンロードを歩く新婦は、まだ行くあてのない女友達に「お先に~」というオーラが出ており、キャンドルサービスも上から目線の余裕の笑顔。そして一方で主役である純白のドレス姿に身を包んだ新婦に祝福の拍手をしながら、独身者は心の中で舌打ちするのである。

「なんであの子が結婚できて私にはできないの?」「悔しい」……というように、彼氏がいること、パートナーがいることは勝ち組であり、女がひとりで居ることは世間からみれば「アンタ負け」……という勝負的な風潮。

クリスマスもこの風潮は当てはまる。
シングルの男性と違いシングルの女が独りでいると気の毒であり惨めだととられるのである。この世相に対抗して「仕事が忙しい」「クリスマスどこじゃないのよ」と仕事のせいにしたとこで周りからは「一緒に過ごす相手がいないんだ」「誰も相手してくれないのね。可哀相」という視線が突き刺ささることになる
[ 2012/11/06 16:34 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

serebu138

Author:serebu138
【デカ目!】たった1日15分実践で二重まぶたを自力で作れる方法!【アイプチなし、整形なしで目が大きくなる!】

【デカ目!】たった1日15分実践で二重まぶたを自力で作れる方法!【アイプチなし、整形なしで目が大きくなる!】【個別サポートなし版】



■【一重からぱっちり二重へ】モテぱっちり目元美人

アイプチ・整形せずに30日で劇的変身!モテぱっちりデカメを手に入れた方法

■【一重からぱっちり二重へ】モテぱっちり目元美人



カイロ式・バストアップ法~お医者さんが作った3週間プログラム~




累計13000部・2億8千万円を売り上げた大ヒット書籍・4種類のホルモンバランスで究極のバストアップ




【初公開!】前島式バストアップダイエット~食事に気を付けることなくバストアップもダイエットも同時に出来るトレーニング




■ 貧乳でもぐんぐんバストアップ!奇跡のバストアップ術




1日5分で平均2カップアップ!超自然で簡単なバストアップ術【もう悩まない!本気のバストアップ】





■ 1056人以上の胸を大きくしてきた元エステ店長が業界関係者が絶対に知られたくない豊胸術を大暴露!現在数量限定特別価格にて販売中「プロが絶対に教えたくない2カップスピード豊胸術」

詳しくは写真をクリックしてくださいね
1056人以上の胸を大きくしてきた元エステ店長が業界関係者が絶対に知られたくない豊胸術を大暴露!現在数量限定特別価格にて販売中「プロが絶対に教えたくない2カップスピード豊胸術」

■ 2カップアップ!メスを使わない超Naturalバストアップ豊胸術Spacial

詳しくは写真をクリックしてくださいね

2カップアップ!メスを使わない超Naturalバストアップ豊胸術Spacial

■ :大きくなったら二度と戻ることがない豊胸・バストアップ法

詳しくは写真をクリックしてくださいね

:大きくなったら二度と戻ることがない豊胸・バストアップ法

■【一重からぱっちり二重へ】モテぱっちり目元美人

←詳しくは写真をクリックしてくださいね

■【一重からぱっちり二重へ】モテぱっちり目元美人

アイプチ・整形せずに30日で劇的変身!モテぱっちりデカメを手に入れた方法
















あわせて読みたいブログパーツ

無料アクセスアップツールWarp!-mini


URLを入力すると、誰かに閲覧されます。





ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所

ページランク アップ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


