六本木セレブ

六本木ヒルズからお届けする、ダイエット、ダイエット食品、健康食品、バストアップ、恋愛、出会い、たったひとつの恋なら六本木セレブ。セレブの今日の逸品紹介。

ヒーリング効果あり! Hug(ハグ)を侮るなかれ 

米国で腫瘍内科医をしていらっしゃる上野直人さんのサイト『がんチーム医療』に、「ハグの力」という記事が紹介されています。

「ハグ、つまり相手を包み込むように抱きしめる行為。医師として、よく、僕は患者にハグします」

「どんなときハグですか、喜びの時、感謝の気持ちの時、悲しいとき、再発告知、病気が進行したとき、治療が終わったとき。愛情あるハグではなく、お互いのエネルギーを確認し、言葉では伝わらない暖かい勇気を与えるものかも知れません。患者とともに歩んでいくぞーーーという気持ちもあるかも。なんか良い感じです」
上野先生のこの記事によると、英語には『Power of Hugs』という表現があるらしく、
「ハグをすることにより、ヒーリングがあるともいわれていおり、実際、エビデンスは高くないですが、臨床試験が行われて血圧の降下、痛みが減るとか、ストレスレベルが下がるなどなど言われています」
とのこと。

以前、あるヒーラーさんからハグされて「ここには涙のツボがあるの」と言われ、背中をさすられました。初めて会うヒーラーさんの懐に包まれること自体、実は躊躇われたのですが、抱きしめられて背中をさすられた瞬間、自然と力が抜けて涙が出てきたものです。昨年、失意の底にいた時期があったのですが、母親に、子供の頃以来はじめて抱きついて背中をさすってもらい号泣しました。このハグだけで心のなかにあった鉛のようなしこりが溶けていったのです。

かける言葉さえ失った時、このHugの効果は絶大です。どなたかが恐怖や不安で震えていたら、ぜひ抱きしめて背中をさすってあげてください。
スポンサーサイト
[ 2013/05/10 02:54 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

幸福ホルモンが分泌! ハグするだけの欧米流ストレスケア 

フランスでは、男女の性別の違いはストレスの表れ方にも影響すると言われています。女性であれば、不安や心配事からカラダのどこかしらに異常を感じ、医者へ行くというパターンに。一方、男性は怒りや攻撃的な態度として表れるというパターンが多いそうで、アルコールやタバコなどに依存する傾向が強いといいます。

ハグするだけで幸福脳に!

そこで、男女ともにアンチストレスとして最高に良いと言われているのが、「ハグ(抱擁)」。ハグをすると、「幸福ホルモン」と言われるエンドルフィンが脳内で分泌され、ストレス解消に効果があるのだそう!

フランスに限らず、欧米では、家族や恋人、友人とでも、出会い・別れ際にハグやキス(頬)をする習慣がありますが、これって実は、ストレス予防にもなっていたのです。日本でも、ハグの効果がストレス解消に期待できるということで、「ハグヒーリング」を扱うクリニックが意外と多くあるようです。

といっても、欧米の素直な愛情表現は、子どもならまだしも、日本の社会で常に実践するのはなかなか難しいですが、恥ずかしがらずにすむ状況であれば、意外と実践できるものです。

例えばうれしいことがあった時、「お互いに抱き合って喜ぶ」という言葉があるように、それが男女を意識したものでなくても、意外と抵抗がなくハグができそうです。また、自分の恋人や近しい人が悲しい時は、恥ずかしがらずに素直にハグをしてあげるのも、本来の優しさ表現のひとつ。相手によりそって喜びや悲しみを分ち合うハグは、忙しい社会で欠けてしまいがちな情操観念を豊かにしてもくれそうです。
[ 2013/05/10 02:53 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

出会いには“趣味の教室”が合コンより効果的 

単なる合コンより相手の性格がわかる、ということで、一時期はやった「ゴルフ合コン」や「料理合コン」。でも、そんな“趣味コン”に行かなくても、実は「趣味で出会う」ことはいつでもできる。しかも長続きする確率が大! 男女双方から、出会える趣味の実例を集めてみた。

◆若い男性は少ないが、進展は早い「絵画教室」

 なんとなく地味で敷居の高いイメージがある「絵画」。一見、恋愛とは縁遠そうだが、働きながら都内の絵画教室に通う伊藤豊さん(仮名・29歳)は、絵画趣味のおかげで恋人ができたことが何度もあるという。

「絵画教室の生徒は女性が多く(男3:女7)、男性はダサい男かおじいちゃんばかり」(伊藤さん)というから、女性にとっては狭き門。でも、「女性は内向的で地味なタイプ、趣味にお金をかけられるお嬢様タイプ、おばさんの3種類に分かれます」(同)ということなので、ちょっと魅力的な女性なら「教室のアイドル」になることだって難しくないだろう。

 そして、男性の手口としては、「モデルを頼む」のが定番らしい。

「趣味が同じだから会話が弾むし、美術館へ誘えば、下心がないフリをしてデートができます。その後は『モデルになってくれない?』と、自宅に誘い込む。密室で“見る・見られる”の関係がムラムラさせるんですよ」

 また、教室以外でも、「絵が趣味」というのは出会いのツールとして使えるそうだ。

「例えば合コンだと、自己紹介ではあえて絵画に触れず、中盤ぐらいにその場に馴染んでいないコや奥手そうなコに話を振る。『今日の服、センスいいよね。色のトーンが合っている』とか、相手を褒めつつ、自分に興味を持たせるんです。

 そして、『美術館って難しいイメージがあるけど、一緒に行けばサポートできますよ』とデートに誘う。モデルをお願いするときは『最初に見たときから、“立ち姿がすごくさまになっている”と思っていた』などと、褒める。“芸術のため”というイメージ(言い訳)がバリアをなくすんでしょうね」

 これは男性側の体験談だが、はっきりって、この手法は女性もそのまんま使えます! 実はエリート男性ほど「美容にしか興味のないバカ女はヤダ」とか言っちゃって、文化・ゲイジュツの匂いがする女性と付き合いたがるものなのだ。

◆男性と一緒に楽しみたい趣味は?(複数回答)
※都市部在住20代独身女性100人に聞きました

・料理:63
・ドライブ:35
・スポーツ観戦:27
・楽器:19
・カラオケ:16
・キャンプ・バーベキュー:14
・ランニング:13
・茶道など「和」の習い事:13
・テレビゲーム:11
・ゴルフ:7
[ 2013/05/10 02:52 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

Eカップ~のみなさん、胸揺れますか? 

32歳のOLです。この1年仕事が忙しく、昼夜なく働いていたら、太りました。
プロジェクトが終わりまして、これではイカンと、食事に気を使うようになりました。
まあ、おなかは完全には元に戻りませんが…

で、ブラジャーですが、元々C70だったのですが、太ってアンダーがきつくなったため、
通販でなんとなくC75を買ってつけていました。
で、ようやく暇になった先日、
現実を見るために下着ショップへ行き、採寸してもらったところ、「アンダーは70ですね」と言われて、
お、意外と元に戻っている、よかった、と喜んでいたら、
「カップは…うーん、D、いやEかなあ」と言われ、「は??」と。

Eカップブラ、人生で一度もつけたことがありません。見るからに巨大で、ホックも3段になりびっくりしました。
その上、「その付け方じゃ下すぎます、もっとトップを持ち上げてください」と、今までにないぐらい上に持ち上げられました。
下から肉がはみだしちゃうんじゃないか?ってぐらいです。

ようやく本題です(すみません)
今までになかった感覚なのですが、新しいサイズのブラをして歩くと、
鎖骨とバストトップの間の部分が、タプンタプン揺れる感覚になるんです!
ノーブラで高いところから飛び降りてるような感じではなくて、
水の入ったバッグを載せて、水が行ったり来たりする感じです。
これは、ブラのつけ方が間違っているからこうなるんでしょうか?
それともEカップの人はこうなるものなのですか?
[ 2013/05/10 02:50 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

serebu138

Author:serebu138
【デカ目!】たった1日15分実践で二重まぶたを自力で作れる方法!【アイプチなし、整形なしで目が大きくなる!】

【デカ目!】たった1日15分実践で二重まぶたを自力で作れる方法!【アイプチなし、整形なしで目が大きくなる!】【個別サポートなし版】



■【一重からぱっちり二重へ】モテぱっちり目元美人

アイプチ・整形せずに30日で劇的変身!モテぱっちりデカメを手に入れた方法

■【一重からぱっちり二重へ】モテぱっちり目元美人



カイロ式・バストアップ法~お医者さんが作った3週間プログラム~




累計13000部・2億8千万円を売り上げた大ヒット書籍・4種類のホルモンバランスで究極のバストアップ




【初公開!】前島式バストアップダイエット~食事に気を付けることなくバストアップもダイエットも同時に出来るトレーニング




■ 貧乳でもぐんぐんバストアップ!奇跡のバストアップ術




1日5分で平均2カップアップ!超自然で簡単なバストアップ術【もう悩まない!本気のバストアップ】





■ 1056人以上の胸を大きくしてきた元エステ店長が業界関係者が絶対に知られたくない豊胸術を大暴露!現在数量限定特別価格にて販売中「プロが絶対に教えたくない2カップスピード豊胸術」

詳しくは写真をクリックしてくださいね
1056人以上の胸を大きくしてきた元エステ店長が業界関係者が絶対に知られたくない豊胸術を大暴露!現在数量限定特別価格にて販売中「プロが絶対に教えたくない2カップスピード豊胸術」

■ 2カップアップ!メスを使わない超Naturalバストアップ豊胸術Spacial

詳しくは写真をクリックしてくださいね

2カップアップ!メスを使わない超Naturalバストアップ豊胸術Spacial

■ :大きくなったら二度と戻ることがない豊胸・バストアップ法

詳しくは写真をクリックしてくださいね

:大きくなったら二度と戻ることがない豊胸・バストアップ法

■【一重からぱっちり二重へ】モテぱっちり目元美人

←詳しくは写真をクリックしてくださいね

■【一重からぱっちり二重へ】モテぱっちり目元美人

アイプチ・整形せずに30日で劇的変身!モテぱっちりデカメを手に入れた方法
















あわせて読みたいブログパーツ

無料アクセスアップツールWarp!-mini


URLを入力すると、誰かに閲覧されます。





ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所

ページランク アップ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム