六本木セレブ

六本木ヒルズからお届けする、ダイエット、ダイエット食品、健康食品、バストアップ、恋愛、出会い、たったひとつの恋なら六本木セレブ。セレブの今日の逸品紹介。

「時間の長さ」よりも、「頻度」のほうが大切! 

「時間の長さ」よりも、「頻度」のほうが大切!

社会人同士が知り合って数回でお付き合いスタート、となった場合には、そこから“親密さ”を深めていく必要があります。お付き合いをしながら徐々に相手を知り、少しずつ絆を深めていく……という段階を踏む、ということですね。忙しい社会人同士の恋愛は、この「親密さを深める時間」を取れないために、関係が終わってしまう、というケースが多々あるように思います。

では、親密さを深めるには、どうすればよいか。心理学では、「接触時間の長さ」よりも「頻度」がずっと重要である、ということが言われています。例えるならば、「月に1度、半日(12時間)一緒にいる」よりも、「3時間ずつでも、週に1度会う」ほうが親密になりやすい、ということ。「週に1度、長文メールを出す」よりも、「たった1行でも、毎日メールをする」ほうがいい、ということです。

「頻度」を増やすときは、「簡潔」に!

とはいえ、闇雲に「頻度」だけを増やして、ということではありません。特に女性に多いのが、「会うと別れが寂しくなり、つい彼の家に長居しようとしてしまう」とか、「彼とスカイプやLINEのやり取りを始めると止められなくなる」といった傾向。ですが、感情に任せてそれをしていると、マンネリ感にも繋がりやすく、また寝不足なども生じて負担がかかり、仕事にも支障が出始め、結果、「恋愛にかまけている場合じゃない」と、男性側が恋愛を意識的に脇に置いてしまうことも。社会人恋愛は、学生時代よりも優先順位がハッキリしている傾向があるので要注意です。

そうならないためにも、「会う頻度、連絡をする頻度は多めに、ただし“簡潔”に」を心がけるとベター。「短時間のデートをめいっぱい楽しむこと」、「“短いやりとり”でも満足すること」を、お互いの共通認識にしておくと良いかもしれません。
「私は恋愛のためなら、いくらでも無理ができる」と思っていても、相手はそうではない場合もあること、恋愛が負担になり、仕事でベストパフォーマンスができなくなれば、容易に破局に繋がりやすいこと等も、しっかり胸に留めておくと良いと思います
スポンサーサイト
[ 2013/06/01 15:50 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

人生で一度も彼女ができたことがない。努力しているのに! 

「デートには応じてもらえるけれど、交際にまで至らない」ということは、つまり、デートが同じ人と何回も続かない、もしくはデートの後、付き合いたいとまでは思われない、という状況だと推測できます。「彼女の作り方」のサイトどおりに実践してみてうまくいかない、ということなので、戦法を変えてみては。受け売りの知識はいったん忘れ、自分らしく振る舞うことを意識しながら、そのなかで、女の子に喜ばれる方法を探してみてはどうでしょうか。

トピ主さんは今、女の子に好かれるための一般論にとらわれすぎて、意思や個性がない、『マニュアル男子』に見えてしまっているのかも。女の子からすれば、「表面的には優しいけれど、個性や中身が見えない」「口説き落とそう、という意図ばかり透けて見える」といった印象で、「よく分からない人」「がっつきすぎている人」などと思われてしまうことも、あるのかもしれません。


相手に合わせすぎると、“いいひと”になるだけ

また、トピ主さんは、「自分のしたい話をするのではなく、相手の話に関心を持って積極的に聞くようにしている」と書いています。
これはコミュニケーションにおいて大切なことですが、「相手に気に入られよう」という意図で、ただ話を合わせてばかりいるのであれば、恋愛では単なる“いいひと”で終わってしまいがちでもあります。

もちろん、好きな人ができたら、「その彼女(彼)の好きなこと」を好きになる、ということはよくあります。そんなふうに、相手に本当に興味を持って接するのならば構いませんが、「気に入られたくて、話を合わせてばかりいる」のであれば、おそらく逆効果。上司部下の関係や、仕事上の付き合いなどでは有効な場合もありますが、恋愛関係においては、あまりいい結果につながらないことも多いです
[ 2013/06/01 15:50 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

彼氏とハグ 

彼氏とハグするとお互いの愛情を感じ合う事ができるのでどんどんハグするといいでしょう。
彼氏とハグするときの決まりなどはありませんが、彼氏が何かに集中している時に抱きついたりすると、「ウザい!」と思われやすいので注意してください。
ぼーっとしているときならいいですが、映画のクライマックスとか、スポーツの一番盛り上がっている時に抱きつくと、「空気の読めない女」と思われてしまいます。
たとえば、空気の読めない女はサッカーでメッシがドリブルしているときに彼氏に抱きつきます。
こういうことをすると彼氏に、「う、ウザい!」と思われるので注意が必要。
空気の読める女性ならメッシがシュートを外してから抱きつくでしょう。
世の中にはハグを積極的にする人としない人がいます。
積極的な人は自分からどんどん好きな人にハグしようとしますが、積極的ではない人は、相手がハグしてきたらそれに応えるという感じ。
だから、自分からばかりやって彼氏からはハグしてくれないからといって不安になる必要はありません。
嫌がられている感じがなければどんどん彼氏にハグしてOKです。
[ 2013/06/01 15:48 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

serebu138

Author:serebu138
【デカ目!】たった1日15分実践で二重まぶたを自力で作れる方法!【アイプチなし、整形なしで目が大きくなる!】

【デカ目!】たった1日15分実践で二重まぶたを自力で作れる方法!【アイプチなし、整形なしで目が大きくなる!】【個別サポートなし版】



■【一重からぱっちり二重へ】モテぱっちり目元美人

アイプチ・整形せずに30日で劇的変身!モテぱっちりデカメを手に入れた方法

■【一重からぱっちり二重へ】モテぱっちり目元美人



カイロ式・バストアップ法~お医者さんが作った3週間プログラム~




累計13000部・2億8千万円を売り上げた大ヒット書籍・4種類のホルモンバランスで究極のバストアップ




【初公開!】前島式バストアップダイエット~食事に気を付けることなくバストアップもダイエットも同時に出来るトレーニング




■ 貧乳でもぐんぐんバストアップ!奇跡のバストアップ術




1日5分で平均2カップアップ!超自然で簡単なバストアップ術【もう悩まない!本気のバストアップ】





■ 1056人以上の胸を大きくしてきた元エステ店長が業界関係者が絶対に知られたくない豊胸術を大暴露!現在数量限定特別価格にて販売中「プロが絶対に教えたくない2カップスピード豊胸術」

詳しくは写真をクリックしてくださいね
1056人以上の胸を大きくしてきた元エステ店長が業界関係者が絶対に知られたくない豊胸術を大暴露!現在数量限定特別価格にて販売中「プロが絶対に教えたくない2カップスピード豊胸術」

■ 2カップアップ!メスを使わない超Naturalバストアップ豊胸術Spacial

詳しくは写真をクリックしてくださいね

2カップアップ!メスを使わない超Naturalバストアップ豊胸術Spacial

■ :大きくなったら二度と戻ることがない豊胸・バストアップ法

詳しくは写真をクリックしてくださいね

:大きくなったら二度と戻ることがない豊胸・バストアップ法

■【一重からぱっちり二重へ】モテぱっちり目元美人

←詳しくは写真をクリックしてくださいね

■【一重からぱっちり二重へ】モテぱっちり目元美人

アイプチ・整形せずに30日で劇的変身!モテぱっちりデカメを手に入れた方法
















あわせて読みたいブログパーツ

無料アクセスアップツールWarp!-mini


URLを入力すると、誰かに閲覧されます。





ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所

ページランク アップ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム