六本木セレブ

六本木ヒルズからお届けする、ダイエット、ダイエット食品、健康食品、バストアップ、恋愛、出会い、たったひとつの恋なら六本木セレブ。セレブの今日の逸品紹介。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

指示しないでも動く部下を作る方法 

指示しないでも動く部下を作る方法

8割の「その他」の部下に効く!無意識を操作して部下を性能アップする

指示しないでも動く部下を作る方法



私はここ3年ほど、ほとんど仕事をしていません。
部下が私の分まで仕事をしてくれるようになったからです。

しかし以前の私は部下が全然思い通りにならず悩んでいました。
いくら言ってもききません、指示した事は忘れるし、自分で考えません、目の前にある仕事に気づきません。そんな部下を動かすために、怒ったり、おだてたり、飲みに連れていったり、突き放したり。

様々な本を読んだり研修・講習にも参加しました。マネジメント論、リーダーシップ論、コーチング、自己啓発、NLP理論、見える化など、様々なことを勉強して試しましたがなかなか思い通りにいきません。

私は部下の気になる言動を全て記録にとり、そこから部下の思考回路の仕組みを理解し、口で言っても動かない部下に対して、指示もせずに動かす方法をというものを作り出しました

ある日、忙しいにもかかわらず、ノンビリ楽しそうに話している部下を見て思いました。


「こいつらの頭の中・・・・・これがわかると解決するのか?」
実際本当に頭を使っていないのか気になっていました。
本当に自分がおかしいのか?本当は部下がおかしいのか?
従来の方法では結局は精神論になってしまいがちですが、
もし部下の頭の中を理論的・数値的に判断する事ができたら、
部下をリモコン操作するように操縦できるのではないか?と考えました。
それからというもの、部下のおかしな言動があると全て記録していきました。
判断基準がないものをデータと理論で証明したかったんです。
記録していくうちに様々な事に気づいていきました。

「あれ?こいつの頭の中って・・・・」
「この発言てこのデータからきている・・・」
「これとこれ比例している・・・」

このようにして記録したデータから「人の思考回路ってこうなってるのかぁ」という
思考回路の仕組みがわかるようになってきました。
そして、次はどうやって操作するかを考え始めました。

どうせ部下に何言っても私の言う事など聞き流します。
ならば本人に何も言わず、気付かないうちに頭の中の情報を書き換える手段はないか?
ありました。それも日常業務でわずか5分でできる方法。



部下に気付かれず、負担もかけず、たかだか5分でできる簡単な事です。
そして私はその方法を実行に移しました。
部下は簡単な事なので気付きません。しかし・・・・



自分の力で成長していると思っていますので仕事を楽しんでいます。

仕事を忘れる事はなくなり、予定通りに消化するようになり、
ミスも少なくなり、自分で考えて動くようになり、
自分から報告に来るようになり、目の前の事に気づくようになり、
新しい発想を考えるようになり、仕事が楽しく感じるようになり、
自分から提案するようになり・・・・・

その後も少しずつ研究していきました。
最初の1人目は1年以上かかりましたが、
何人も繰り返し実験を重ね、ノウハウを蓄積するうちに、
早い人では2週間で効果が出た人材もいます。



「無意識を操作するなんて難しそう?」・・・いいえ違います。

部下に何かを意識させ続けることは、部下自身が常に努力する必要があります。
場合によってはその意識することそのものに抵抗を感じることがあります。

しかし部下が意識しなくてよい方法があれば、
部下は無意識のうちに仕事をしてしまいますし、あなたの言う事に抵抗を感じようがありません。
無意識のうちに操作されますので抵抗しようがないんです。



申し遅れました。VM理論コンサルタントの岡紀行と申します。
これまで職業訓練などを通じて1000人を超える社会人教育を行ってきた実績があります。

このVM理論は自分の部下、そしてそれらの社会人教育、及びこれまでのクライアントを通じて 多数の人材を無意識のうちに自分で考えて動いてしまう仕組みをつくりあげてきました。

私は小さなIT企業を経営していますが、このVM理論によって私自身は働く必要がなくなり、新しいビジネスの立ち上げを模索していました。そんなとき、あるセミナーの懇親会である有名上場企業の人材教育担当部長さんと話す機会がありました。

その方は部下の育成に悩んでいらっしゃいましたので、たまたま私はVM理論のほんの一つとして、
「人の感覚はどうやってでき上がるか?」を理論的かつ簡単に解説しましたした。

「それ凄いよ。そんなノウハウがあるの?」

という言葉を頂き、その後もVM理論のうちいくつかをご紹介しました。
そして気付いたら周りは人だかりです。
何人もの方が「それすごいよ」「それは役立つ」「もっと教えて」と詰めよってきました。

そして皆さん口をそろえて言いました。
「大企業・中小企業・零細企業問わず、日本中の企業の管理職・経営者がそれに悩んでいるよ」

私はこの瞬間「VM理論は世の中の役に立てる」と確信し、次のビジネスはこの理論をマニュアル化して広めていこうと思いました。

少しで部下の育成・管理で悩まれている管理職、経営者のお役に立てればと思います。





これまで様々な方法で人材教育、管理を試されてきたと思いますが、
なかなか理想的な部下を育てるのは難しいと思います。

もちろん従来の手法は素晴らしいものがたくさんあります。
しかしその素晴らしい従来の方法はある特定の人材にしか有効ではありません。

例えば部下を自己啓発系の研修を参加させ、その直後は効果があるものの、
ほとんどの部下は時間とともにも元に戻ってしまいます。





例えば会社の売上の8割は2割のお客様によってできているとかいう話です。
組織も同様に2割の人材によって会社は動いていると言われています。

これまでの人材教育の方法は、この2割の優秀な人材にはとても有効に作用します。
しかしどんなに素晴らしい方法でも、残りの8割の人材はもとに戻ってしまうのです。

これまでの様々な方法、例えば研修・セミナー、叱責、報酬など、どれにも共通する事は
部下自身に意識させ、部下が頑張るように仕向けようとしています。

優秀な2割の人材は意識して頑張る事ができます。
しかしこれに対して



せっかく勉強した事、気付いた事も、時間とともに少しずつ忘れていってしまうのです。こうして8割の普通の人材はいつの間にか元に戻ってしまいます。

8割の「その他」の部下には従来の専門的手法、難しい手法は無理があるのです。
もっと簡単で本人か無意識にやってしまい、そして管理者側にとっても簡単であり、
人が考えて動くという最も基本的な事を理解する必要があるのです


今までのやり方は全て本人の意識にうったえ、その意識を向上させることに重点を置いていました。しかし意識させ続ける必要があるため持続性がなく、8割もの普通の部下は時間とともに効果が薄れていってしまいます。



私はこれまで1000人以上もの社会人を教育し、自分の部下を教育し、そしてクライアントにもこのノウハウを提供してきました。クライアントの中には500万円以上もかけて人材コンサルティング会社のコンサルティングを受けた企業、2000万円以上もかけて社員研修を実施した方もいます。

ここで知っておいてほしい事があります。

人材教育に大金をかける必要はありません
人材教育に何年もの時間をかける必要もありません

今は時代の流れが早く、どんな企業でもできるだけ短時間で人材育成する必要があります。
何百万円ものお金をかけても「辞めます」の一言ですべてパァです。
何年もの時間をかけて教育するなんて給料払うどころか授業料が欲しいくらいです。





VM理論は人の思考回路の仕組みをわかりやすく分析したものです。意識して考えるだけでなく、無意識にも含めて思考回路の仕組み・理論を分析しています。

その仕組みを利用し、部下が「つい考えてしまう」、「動かざるをえない」という状況を作り出します。状況を作り出せば部下は指示しなくても自発的に考えて動いてしまう仕組みなのです。



それはとても簡単な方法です。部下に気付かれないうちにわずかな事で無意識を操作していきます。

もし難しい方法、ややこしい方法、面倒な方法であれば、部下はこちらが何か画策していると察知し、 それらの行為に対して抵抗を感じてしまいます。



あなたがこのノウハウを手に入れると、その理論のストレートさに、
「今までのは何だったんだ?」「心理学なんて必要なのか?」
と驚かれるかも知れません。

そしてこれまでこのノウハウを提供してきたクライアントは口をそろえてこう言います。





この方法を知れば、これまでどんな方法もだめだった「8割のその他の部下」を動かす
有効な部下の管理・育成の方法が様々手に入ります。

しかし当初はこのノウハウをどのように皆さんに提供するか悩みました。
というのも今までこのノウハウは個別に企業から依頼を受けてコンサルティングしていました。

しかしそれではお受けできる数は限られるうえ、料金は数十万円から数百万円と高額になってしまいます。また、このノウハウは簡単であるがゆえに、基本的な方法さえ知ってしまえは応用はクライアントが自ら考えることができます。ですから私のコンサルティングも長期間にわたることはありませんでした。

そこで、これらのノウハウをまとめたオリジナルマニュアルを作成致しました。
あなたがすることは、このマニュアルを読んでその通りに実行していくだけです。

「テキストに書いてある事は難しいんじゃないの?」

いいえ、そんなことはありません。
むしろ簡単すぎて「え?これだけ?」と驚くかもしれません。

人の思考回路の仕組みがあまりにもストレートに表現されているので、
マニュアルに示した事はもちろん、それ以上に皆さんの頭の中にたくさんのアイデアが出てきます。

仕組みと基本的な方法がわかれば、いくらでも解決方法が見つかってしまうのです。




思考回路の仕組みとは?
人が考え、行動するときの思考回路の仕組みを仕組みを紹介します。
思考は何を元にどのように発生し、どのように使われていくのかがわかれば、動かない部下がなぜ動かないか?なぜ考えないか?部下の言葉、行動を理解しやすくなります。また、どうすれば思考が発生するのか?何をもとに思考が発生するのか?がわかれば部下に考えさせることが可能です。
8割の「その他」の部下の無意識を操作する方法とは?
無意識のうちに考えない部下がつい考えてしまう仕組みとはどんなものか?
1日5分で毎日部下の脳の性能を少しずつアップさせていく方法を解説します。
指示しないでも動く仕組みの基礎となる部分です。
人のセンス・感覚がつくられる仕組み
要領が悪い部下、良い部下の思考回路がどのようなさがあるのか?
人に要領・センス・感覚ができる仕組みを解説し、部下に意図的に要領を身につけさせる方法を説明しています。
わかっていても行動しない理由とは?
なぜわかっていても動かないのか?頭の中ではどのような状態なのか?
動くために必要なは何で、どう仕掛けていくか?を解説しています。
大きな「気付き」を与える方法とは?
たった一言で大きな気付きを与える方法からはじまり、
大きな気付きを定期的・自動的に与える方法、さらにその能力を伸ばし、発展させる方法を実例を交えて解説しています。
組織を活性化する仕組みとは?
個人の能力が高まったら次は組織です。組織を活性化させる仕組みとはどんなものか?会社の仲間が仲良くなり、よりプラスに向かう仕組みとはどんなものか?実例を交えて解説しています。
それでもダメな部下の対処法とは?
やはり人を相手にしますのでどうしてもダメな人材もいます。どうしてもダメな部下はどんな部下か?
その基準は何か?ダメな部下の見切り方は?そして、どうしてもダメな部下への対処法はどうしたら良いか?実例を交えて解説しています。


あなたがこの理論・手法を知ると
管理職としての能力が飛躍的にアップするでしょう。

これまでの手法はあなたのスキルアップには役立ちますが、8割の「その他」の部下が実行し続けるにはもっと簡単にできて継続できる必要があります。

あなたはその8割の部下の思考回路を理解し、無意識をコントロールして部下自身も気付かないうちに部下の能力をアップすることができます。

もともと仕事に前向きなあなたは、このような部下に時間をさかれ、手を煩わされる事は望んでいないはずです。

この理論を知る事で部下はあなたの手のひらの上で動くようになり、 あなたが部下のために割く時間は短くなります。







このマニュアルって高いの?

人によっては高いと感じるかもしれませんが、私は激安だと思います。

試しに「社員教育」で検索して見てください。
そこで発見される社員教育・部下育成・管理者教育などの金額を見てみてください。
これまで社員教育・管理のノウハウは数十万円から数百万円程度しました。

しかもそれらのノウハウはかなりの努力を必要とします。
難しい理論、努力が必要な方法、高い研修費・コンサルティング費、
このノウハウはこれまでのものとは比較にならないほど簡単で激安だと思います。

部下をうまく使えないばかりにあなたが損している金額はいくらでしょうか?
あなたが部下の管理・育成に割かれている時間を金額に換算したら?
そして役に立たない部下の給与はいくらでしょうか?
それが今後も続くとしたらこれから数千万、部下の人数によっては数億円以上が無駄になるのです。

このような背景からとんでもなく激安だと思います。
事実、これまで様々な管理職、経営者の方々からこのノウハウについての金額をお聞きすると「1回コンサルで50万円」、「トータルで300万円」、「500万円のコンサルより価値がある」など様々なご意見を頂いてます。
スポンサーサイト
[ 2012/02/06 11:13 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

serebu138

Author:serebu138
【デカ目!】たった1日15分実践で二重まぶたを自力で作れる方法!【アイプチなし、整形なしで目が大きくなる!】

【デカ目!】たった1日15分実践で二重まぶたを自力で作れる方法!【アイプチなし、整形なしで目が大きくなる!】【個別サポートなし版】



■【一重からぱっちり二重へ】モテぱっちり目元美人

アイプチ・整形せずに30日で劇的変身!モテぱっちりデカメを手に入れた方法

■【一重からぱっちり二重へ】モテぱっちり目元美人



カイロ式・バストアップ法~お医者さんが作った3週間プログラム~




累計13000部・2億8千万円を売り上げた大ヒット書籍・4種類のホルモンバランスで究極のバストアップ




【初公開!】前島式バストアップダイエット~食事に気を付けることなくバストアップもダイエットも同時に出来るトレーニング




■ 貧乳でもぐんぐんバストアップ!奇跡のバストアップ術




1日5分で平均2カップアップ!超自然で簡単なバストアップ術【もう悩まない!本気のバストアップ】





■ 1056人以上の胸を大きくしてきた元エステ店長が業界関係者が絶対に知られたくない豊胸術を大暴露!現在数量限定特別価格にて販売中「プロが絶対に教えたくない2カップスピード豊胸術」

詳しくは写真をクリックしてくださいね
1056人以上の胸を大きくしてきた元エステ店長が業界関係者が絶対に知られたくない豊胸術を大暴露!現在数量限定特別価格にて販売中「プロが絶対に教えたくない2カップスピード豊胸術」

■ 2カップアップ!メスを使わない超Naturalバストアップ豊胸術Spacial

詳しくは写真をクリックしてくださいね

2カップアップ!メスを使わない超Naturalバストアップ豊胸術Spacial

■ :大きくなったら二度と戻ることがない豊胸・バストアップ法

詳しくは写真をクリックしてくださいね

:大きくなったら二度と戻ることがない豊胸・バストアップ法

■【一重からぱっちり二重へ】モテぱっちり目元美人

←詳しくは写真をクリックしてくださいね

■【一重からぱっちり二重へ】モテぱっちり目元美人

アイプチ・整形せずに30日で劇的変身!モテぱっちりデカメを手に入れた方法
















あわせて読みたいブログパーツ

無料アクセスアップツールWarp!-mini


URLを入力すると、誰かに閲覧されます。





ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所

ページランク アップ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


