六本木セレブ

六本木ヒルズからお届けする、ダイエット、ダイエット食品、健康食品、バストアップ、恋愛、出会い、たったひとつの恋なら六本木セレブ。セレブの今日の逸品紹介。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

恋愛初期におかしがちな5つの間違いとは? 

恋が終わると、「なんであんなダメンズに時間を使ってきたんだろう?」と後悔した経験はありませんか?あなたがダメンズウォーカーから抜け出せないのは、恋愛初期に「ある間違い」をおかしているからなのかもしれません。
今回は、心理学者・バーバラ・アンジェリスの著書『好きな人に愛される人、愛されない人』を参考に、多くの人が恋愛初期におかしがちな5つの間違いについてみていきましょう。



1.嫌われるのが恐くてそのままにしてしまう
恋愛初期にカップルが気になることを相手に質問できない理由として、B・アンジェリスは、次の理由を挙げています。
「ロマンチックじゃないから」「答えを知りたくないから」「自分について聞かれたくないから」
相手について知れば知るほど、相手が自分にとっていいパートナーなのか知ることができ、逆によく知らないまま付き合うと、あとで失望や心の傷がうまれやすくなります。
「あなたのことをもっと知りたい」が恋愛を成功させるキーワードのようです。

2.危険信号を見逃してしまう
相手に不安な点、不満な点があるのに気づきながら、意識的あるいは無意識に見ないようにするという間違いをおかしたことはありませんか?
恋は盲目とはまさにこのこと。人は恋愛をしているとき、脳内の扁桃体(物事を非定期に捉えたり、批判や判断を行う場所)の働きが低下するといわれています。
本当は女癖が悪い男なのに、「本当は誠実な人だわ」と思い込んでみたり、仕事をしないただのヒモ男なのに、「彼にはすばらしい才能があるからいつか開花するはず」と現実から目を背けてしまうのが、脳内メカニズムが悪さをしているのです。
皮肉なことに「ポジティブで愛情豊かな人ほど危険信号を無視してしまいがち」なのだそう。恋愛初期は相手のいい部分ばかりに目がいきがちですが、気になる特徴や言動を見逃さないというのも大切ですね。

3.はっきり口に出して言えなくなる
恋人の前では、「自分の価値観、行動、習慣を変えてしまう」というのも恋愛初期によくやりがちなことです。
「これまで信じてきたこと、大切だった趣味、大事な友人が彼に受け入れられないとわかると、そうしたものを見下すようになり、やがて自分を見失ってしまう。そして彼と、さも調和しているような錯覚をつくりだす危険がある。」と著者は述べています。
むりして相手にあわせてみても、それは一時的な解決にしかなりません。相手の期待どおりになれなくてもいいのです。相手のために自分を犠牲にしないというのがいい恋をするために大切と心得ましょう。

4.見た目や条件にまどわされてしまう
相手の人格よりも、年収や外見に目がいってしまうことってありますよね。
著書も、「恋人や夫を選ぶ際に物質的誘惑の犠牲になることが多い。自分の価値観はこんなものに影響されないといくら信じたくても、そこから完全に逃れるのは至難の業だ。」と述べています。
物質的誘惑にまどわされて、恋人候補の対象外に分類していた男性ともわけ隔てなく話してみると、意外な発見があるかもしれません。

5.恋に恋する
付き合い始めて数週間で、この人こそ運命の相手だと確信したり、パートナーとの将来のことを空想したり、計画したりしてしまったことはありませんか?
「結婚こそが一番大切な夢であり、どんな相手と結婚するかは二の次。まさに恋に恋する状態を繰り返し、相手が本当に自分にあっているのかをたいして考えもせずに、深い関係を結ぶようになる。」というのは、若い頃の恋によくあることです。
しかし、冷静な視点が欠けていると、パートナーから愛想をつかされてしまいます。ずっと愛される女性でいるためにも、間違いをおかさないための「心の準備」が必要なようです
スポンサーサイト
[ 2013/02/03 17:38 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

serebu138

Author:serebu138
【デカ目!】たった1日15分実践で二重まぶたを自力で作れる方法!【アイプチなし、整形なしで目が大きくなる!】

【デカ目!】たった1日15分実践で二重まぶたを自力で作れる方法!【アイプチなし、整形なしで目が大きくなる!】【個別サポートなし版】



■【一重からぱっちり二重へ】モテぱっちり目元美人

アイプチ・整形せずに30日で劇的変身!モテぱっちりデカメを手に入れた方法

■【一重からぱっちり二重へ】モテぱっちり目元美人



カイロ式・バストアップ法~お医者さんが作った3週間プログラム~




累計13000部・2億8千万円を売り上げた大ヒット書籍・4種類のホルモンバランスで究極のバストアップ




【初公開!】前島式バストアップダイエット~食事に気を付けることなくバストアップもダイエットも同時に出来るトレーニング




■ 貧乳でもぐんぐんバストアップ!奇跡のバストアップ術




1日5分で平均2カップアップ!超自然で簡単なバストアップ術【もう悩まない!本気のバストアップ】





■ 1056人以上の胸を大きくしてきた元エステ店長が業界関係者が絶対に知られたくない豊胸術を大暴露!現在数量限定特別価格にて販売中「プロが絶対に教えたくない2カップスピード豊胸術」

詳しくは写真をクリックしてくださいね
1056人以上の胸を大きくしてきた元エステ店長が業界関係者が絶対に知られたくない豊胸術を大暴露!現在数量限定特別価格にて販売中「プロが絶対に教えたくない2カップスピード豊胸術」

■ 2カップアップ!メスを使わない超Naturalバストアップ豊胸術Spacial

詳しくは写真をクリックしてくださいね

2カップアップ!メスを使わない超Naturalバストアップ豊胸術Spacial

■ :大きくなったら二度と戻ることがない豊胸・バストアップ法

詳しくは写真をクリックしてくださいね

:大きくなったら二度と戻ることがない豊胸・バストアップ法

■【一重からぱっちり二重へ】モテぱっちり目元美人

←詳しくは写真をクリックしてくださいね

■【一重からぱっちり二重へ】モテぱっちり目元美人

アイプチ・整形せずに30日で劇的変身!モテぱっちりデカメを手に入れた方法
















あわせて読みたいブログパーツ

無料アクセスアップツールWarp!-mini


URLを入力すると、誰かに閲覧されます。





ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所

ページランク アップ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。